見出し画像

NPO法人代表の日常 この問題と大谷選手の年俸後払い

2024.3.26

いま騒がれている問題と年俸後払いは絶対、関係あると思う。

野球は北米 南米 日本 韓国 台湾以外の地域では誰も知らない。WBCのイタリアチームは、イタリア系のアメリカ人だ。

嵩増しとは言わないが、野球と言わないが日本人が認識している野球人気と海外とは違う。

そこで誰もが思う事だが、大谷の年俸後払いは本当に払われるのかと思う。なぜ後払い?金額は高い。破格に。でもこれは大谷の価値を上げるためだけのものではないのか?また水原の賭博の件はドジャースに知られていて、もしくは疑われていて、それに対する対処ではなかったか?

またアメリカでは、下火になりつつある野球を過熱している日本に期待しているのか?実際、球場スポンサーにはかなりの日本企業はある。野球ではジャパンマネーは有効かもしれない。

とにかく年俸後払いと水原の一件はわからないだらけだ。

大谷を持ち上げるのは構わない。野球少年が増えるのはいい事だ。

でも持ち上げ過ぎて落差がつくのは、大谷にとっても不本意だろう。選手の実像をしっかり伝えることが大切だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?