見出し画像

*Taihakutopia* ▶︎お別れ前に海を見せたくて

皆さまこんにちは!
いつもTaihakutopiaをご覧いただき、ありがとうございます😊

先日の蔵王エコーライン記でもご紹介しましたが、私の愛車であるSUBARU BRZ、実はすでに新車を注文しており、もうそろそろお別れが迫ってきているのです😢
とっっても名残惜しいので、お別れ前に海を見せてあげようと思い。
仙台市内で車と一緒に写真が撮れそうな海を探してみました!

すると意外にも海と写真が撮れそうな場所は少なく・・・。
東日本大震災の影響で海岸には防波堤が多く建設された模様で、過去は撮影できた場所も現在は不可になっていたりします。

そんな中探していると、仙台港の近くにある「向洋海浜公園」は防波堤の上に駐車場があるらしく!ここに向かってみることにしました!

海!!!🌊
やっぱり夏らしい気持ちよさを感じますね🥰

この向洋海浜公園、サーファーにとっては絶好のスポットなようで、平日にもかかわらず駐車場が結構埋まってて驚きました。

太平洋が一望できます!!水平線を望めますね🥰
近くには国が指定する鳥獣保護区の蒲生干潟があるようで、海を眺めていると色んな鳥たちが飛んできてました!

私はサーフィンの経験がないので、興味津々でしばらく眺めてしまいました・・・。

久しぶりに一眼レフを引っ張り出して撮影しました!📸
WRブルー×ブルーでピッタリですね!!

いまや旧型となってしまいましたが、私はこの顔つきが大好きです🥰

現行型にはない、控えめなリアスポイラーもかっこいいですよね!
写真を撮っていると名残惜しさに拍車がかかってしまいました・・・😢

しばらく写真を撮っていると、サーファーたちが続々と海から上がってきました。
なんだろう?と見ていると、間も無くして雨雲に覆われ大雨が降ってきました😱
サーファーは天候の変化に鋭いですね!!

帰り道は前が見えず、路面の状況も分からないくらい水が溜まってました・・・😱

残り短い時間ですが、引き続きBRZとの記録を残していきたいですね🥰
宮城県内でオススメの愛車撮影スポットがあればぜひ教えてください!

それではまた次回のブログでお会いしましょう😊

向洋海浜公園 アクセス

名称 / 向洋海浜公園
住所 / 〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野
駐車場 / あり
電話 / 022-211-3214


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?