見出し画像

たがログ 〜一碧万頃!七ヶ浜の海辺に佇むおしゃれなカフェにお邪魔したでござるの巻〜

皆様こんにちは!たがログのお時間です。

いつもたがログをご覧いただき誠にありがとうございます。

2024年初ブログとなります。今年もどうぞたがログをよろしくお願いします。

今年は暖冬ということもあり2月でも少し汗ばむ陽気の日もありますが、

朝晩と寒暖差が激しい日は体調管理に気をつけたいところです!

今回の四字熟語は「一碧万頃」(いっぺきばんけい)です。

「一碧」は青々と広がった海や空などの景色のこと「万頃」は極めて広いことをさし、

海や空が遥か彼方まで広がった美しい景色という意味です。

七ヶ浜町にある太平洋の広く美しい海を一望できるおしゃれな

ハワイアンカフェ「ルアナガーデンプレイス」さんにいってきました!!

花渕浜の美しいロケーションを楽しみながらランチをいただけるこちらのカフェですが、

シチノカフェさんの隣に位置し、海を一望できる店内はとても人気です。

こちらはハワイアンカフェで、外のテラスで食べられるメニューがメインで

奥の建物も2階部分がカフェレストランスペースなので、海を眺めるにはどちらも最高です!

夏の暖かい日は外で海風にあたりながら、冬は2階の室内でぬくぬくと海を眺めながらなんて

想像をしながら楽しめます!

外のテラス席はこんな感じで、

なかなか冬の時期には利用される方は多くないですが、ソファー席や雨の日用に

屋根付きのハウスもあります!

夏の天気がいい日はやっぱりテラスでランチしてみたいものです。

波の音にかもめの鳴き声…想像するだけで夏が待ち遠しいですね!

こちらの2階建ての建物は2022年11月にオープンしたカジュアルレストランになっており、

冬は暖かい店内でランチを楽しむことができます。

ハワイアンな雰囲気で、そっとウクレレが置いてあるのもいいですね!

淡い緑の壁紙で白いテーブルとイスがなんともエモかわいい。

2階からの眺めはこんな感じ!

奥に「裏松島」の島々が見え、少し右手にはヨットが浮かびます。

青々とした海と空が広がり四季でまた違う姿を見せてくれそうで

ワクワクがとまりません!!

今回注文したのが、

「カルアピックプレート」豚肉煮込み温玉添え サラダスープセット

「ルアナプレートハワイ風」ロコモコガーリックシュリンプ サラダスープセット

こちらをいただきました!

どちらもハワイアンな一品でシェアしながら食べるのもいいかもしれませんね。

想像通り美味い!!

美味しいランチでお腹いっぱいになりました!


とは言いつつもデザートは別腹。笑

こちらも美味しくいただきました!

デザートも豊富に揃っておりますので、

ランチだけではなくお気軽にカフェとしてご利用ください。


LEGACY OUTBACK Active×Black がおしゃれなカフェに映えます!

ブラックパーツでまとまったアウトバックはルーフレールの仕様変更で、

さらにアウトドア感が出ます!

また、車内は撥水ポリウレタンシートを採用しており

サーフィンなどマリンスポーツをする方にも適しています!

海とアウトバックいいですね~!

ソフトクリームの看板もなぜかいい味出してます。笑

今回紹介した「ルアナガーデンプレイス」さん

ドッグランも併設されておりますので、わんちゃん連れの方も楽しめます、

また、七ヶ浜の夏も冬も一年中違う景色を見せてくれるカフェとなっておりますので

この機会に是非足を運んでみてください!

今度は夏に行ってみたいと思います!!!


それではたがログいいね!と思ったら

左下のフォローマークと❤️マークのクリックよろしくお願いします!!!

では次回たがログお楽しみに~!

ルアナガーデンプレイス アクセス

名称 / ルアナガーデンプレイス
ホームページ / https://www.hrsiapp.com/
住所 / 〒985-0803 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字舘下193
駐車場 / あり
電話 / 022-354-0853
営業時間 / 11:00~16:00
定休日 / 月曜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?