見出し画像

Oh!がわら版〜やしま、整備士になる?!私の愛車はプレオバン〜

みなさん、こんにちは!
大河原店 ブログ担当やしまです。
もうすぐ本格的な夏がやってきますね!半袖短パンが大好きやしまはもう夏が待ちきれません!
『真っ赤なブルーだ!』みなさんも体調管理に気をつけながら夏を楽しみましょう!

さて、タイトルで驚かれた方も多いと思います。
営業担当やしま、、、整備士は目指しておりません!!!
この「プレオバン(RV2)」は、10年以上も前に販売を終了したスバルの軽自動車です。
もともとやしまの祖父の車でしたが、免許返納に伴い私が譲り受け、いじり楽しんでおります。
場所は主に私の自宅の庭や、駐車場、ガレージなど、どこでもやってます!
(店舗では一切行なっておりません、完全プライベートです)

目標は、この車でキャンプに行くこと!カスタムはまず見た目から入ります!

画像1

もともとの状態がこちら!大変年季の入っているお車です。笑
ただ10年以上も前の車ですが、走行距離は約45,000kmと、まだまだ走れます!
このブログでは、この車がどうやって進化を遂げるかをご紹介したいと思います!

画像2

バンパーを外した状態がこちら!
多少の汚れはありますが、まだまだ良い状態です。ここから前後のバンパーの塗装を行います。

大河原店メカニックの方にも貴重な休日にご協力をいただきながら作業を行なっていきます。

もともとこの車は4ナンバーの商用車。なら商用車らしくバンパーを変えちゃいましょう!

画像3

キャンプに行くなら、ルーフキャリアも必要ですよね!
と、いうわけでなんとか新品のキャリアを見つけ出し取り付けた状態がこちら

画像4

印象ががらりと変わりました!

これからどんどんカスタムしていきたいと思います。
是非今後の投稿を楽しみにしていてください!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?