見出し画像

整備学校先生向け SUBARU技術研修会

11月23日(火)に整備学校の先生方を対象とした「SUBARU技術研修会」を開催致しました!祝日にも関わらず、日頃授業を担当されている4名の先生方にご参加頂きました。貴重なお休みの日に足を運んで頂けたこと、非常に有難く思います。

研修会第1部は、株式会社SUBARUとオンラインで繋ぐプログラムです。
SUBARUの安全思想や最新技術、新型BRZの開発秘話など、メーカーの担当者から直接聞く話に皆さん聞き入っておられました。

写真①

午後からの第2部は、宮城スバルの独自プログラムです。
まずは、『ff-1レストア見学会』です!現在、宮城スバルで進行中のレストアプロジェクト(詳細は宮城スバル本社ブログをCHECK!)、その様子をご覧頂きました。
興味津々と見入ってらっしゃる先生方の姿が印象的です。

写真②

そして2つ目は『新型車見学会』!BRZをはじめとした新型車をじっくり見学&ご試乗頂きました!非常に盛り上がる時間で記念写真も撮影させて頂きました。

写真③

全体を通して、スバルの思想やこだわり、これからのビジョンなどあらためてお伝え出来る機会だったのではないかと思います。自動車整備を学ぶ学生と一番近い存在である先生方に、共感・ご理解いただける1日となっていれば非常に嬉しい限りです。
ご参加頂いた先生方、貴重な休日のお時間に誠にありがとうございました。
どうぞ今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?