見出し画像

This is Me!〜走るフロントマン 初ハーフマラソン in酒田〜

皆様こんにちは!

今回は、走るフロントマンこと“高山“がついに大会へ🏃‍♂️💨
「湊 酒田つや姫ハーフマラソン大会」

自身40代最後になっての初めてのハーフマラソンにエントリー😁
2時間を切ることを目標に挑みました❗️

前半は周りに引っ張られながら 1km 5分30秒ペース。
こんなに飛ばして大丈夫?と思いながらも、何故か身体が軽く感じる(*´∀`)♪

いいペースは続きますが、10km付近で 6分/kmペースに(自分なりには良いペース)
折り返しからはなんとか 5分後半で踏ん張りながら酒田市光ヶ丘陸上競技場へ向かいます。

終盤にかけ徐々に辛くなってきました。

なんとか目標の2時間切れるかギリギリで最後のトラックに入り、
力を振り絞りましたが、悔しくも残り半周で2時間経過。

結果は、【2時間1分6秒】でした!

最後の3kmは本当にしんどかった😭

ゲストランナー野々村真さんの応援や沿道の方々、各エイドのスタッフの方々…
本当にありがとうございました。
皆さんの声援が嬉しく、楽しんで走り切ることが出来ました❗️
また来年も参加したいです❗️

参加賞のつや姫「塩おむすび」美味しくいただきました😋

帰りは酒田港あたりで美味しい海鮮丼でも食べて帰ろうと行きましたが、日曜日で激混み(^_^;)

今回は海鮮丼は諦めて、入浴割引がある温泉施設【アイアイひらた】さんに行きました!
山の上にある温泉で庄内平野を一望できるので、温泉から見える景色が素晴らしかったです!
ついでにお風呂あがりにご飯を食べようかと思い食堂へ行くも14時で終了…。

せっかく酒田まで来たのに、美味しい食べ物にはありつけず帰路につきました。

次回は、2時間切れるように!
そして美味しい食べ物を食べれるように!
頑張りたいと思います😀

アイアイひらた

名称 / アイアイひらた
✑ ホームページ / https://sakatayuyu.wixsite.com/home/
住所 / 〒999-6724 山形県酒田市山楯 字南山32-8
駐車場 / 有
電話 / 0234-61-7520
営業時間 / 8:30~21:00
定休日 / 第1火曜日、第3火曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?