見出し画像

This is Me! 〜 登山デビュー編 第二弾 〜

皆さま、こんにちは!
いつも泉店ブログをご覧いただきありがとうございます。
泉店セールスの水戸部です。

先月のブログで紹介した私の登山デビューですが、早速2回目の登山に挑戦してきました。
今回は白石スキー場を出発する蔵王周回コース。
水引入道ー屏風岳ー南屏風岳ー不忘山の稜線を歩いてきました。

まずは水引入道を一気に登り・・
と行きたいところでしたが、聞いてた以上に険しい道のり。
ほぼ写真を撮る余裕もなく、とにかく無我夢中で登りました。笑

途中の水場で飲んだ自然水が驚くほど美味い・・
渇いた心と身体に染み渡りました。

水引入道の山頂までたどり着けば、そこからは大パノラマが待っていました。

屏風岳 1817.1m
宮城県で最も高い山です。
今、宮城県で一番高い地上にいる。という特別感が味わえます。笑

南屏風岳~不忘山は振り返ると、辿った道が目の前に広がるまさに絶景!
今回は天気も良く、ほぼ無風で最高でした。

最後に不忘山の山頂にあるカエル岩にあいさつして下山ルートへ。
自然に出来たんでしょうか?
すごい大きいです。

2度目の登山にしては結構ハードだったような。
今回も新しい景色を見られて、達成感と気持ちのいい疲労感でいっぱいです。
さて、次はどの山を登ろうか・・。

次回の泉店ブログもぜひお楽しみに!

水引入道 アクセス

名称 / 水引入道
住所 / 〒989-0733 宮城県白石市

屏風岳 アクセス

名称 / 屏風岳
住所 / 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内

南屏風岳 アクセス

名称 / 南屏風岳
住所 / 〒989-0733 宮城県白石市福岡八宮不忘山

不忘山 アクセス

名称 / 不忘山
住所 / 〒989-0733 宮城県白石市福岡八宮不忘山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?