見出し画像

☆Iwanuma Style☆ 〜岩沼にある北海道にこだわったカフェ☕️〜

皆様こんにちは☺︎

雪深い場所もまだまだあると思いますが、岩沼市の雪はもうほぼ溶けました~❄️
天気がいいとポカポカしていて春の訪れを感じつつあります…😌🌷

さて今回は、そんな岩沼市にある、「cafe おやこの木」さんをご紹介いたします。
スバル岩沼店からは、車で約3分ほどでしょうか。
相変わらず、素敵なお店がたくさんあります。超近場に。

「cafe おやこの木」さんは、北海道にこだわったお店との情報をキャッチ。たのしみ!

住宅街にあり、おしゃれなママさんがお一人で切り盛りされていて、1階部分がお店になっています。

来店した時は車が既に2台停まっておりましたが、帰宅する頃、ちょうどシフォンだけになったので、外観も写真を撮らせていただきました📸

店内は、ちょうど満席で、他のお客様もいらっしゃったので、一部だけ撮らせていただきました😌

ナチュラルで落ち着く店内…

黒板のメニューが、本日のランチメニューとのこと🍽
早速注文!🤤

プレートに、黒板に書かれていたおかずたちが綺麗に並べられています✨

全て手作りとのことで、ぜ~~~んぶ美味しかったです😋
中でも私のお気に入りは、「鶏ささみのコーンフレーク揚げ」です。
衣がほんのり甘めで絶妙に美味しかったです!
もちろん完食。

お味噌汁と、

プチデザートのヨーグルトも付いてきます🥄

今回私は、ドリンクもセットで注文したので最後に抹茶ラテをいただきました。

「抹茶ラテを入れる、器を選んでいいですよ」と声をかけていただき、

私はこちらをチョイス。

キッチン横の棚から選べました!
可愛い食器がたくさん!

ライトもなんだか食器みたい…

抹茶ラテに添えるものが、オリゴ糖か黒糖を選べたので、黒糖にしてみました。

ベアも興味津々。

半分ほど飲んでから、黒糖をイン!!

甘くてとろける~~🤤ベストマッチでした。

カウンターに座らせていただいたのですが、目の前には、北海道産のソースやジャムがずらり。

オイシソウ🤤

北海道と聞くだけで既に美味しい気がします。

“北海道”・・・なんと魅惑的な言葉。

うさぎ帽を被らされ、遠くを見つめるベア🧸笑

常連さんが多くいらっしゃっていましたが、初めてお邪魔した私でも
とっても落ち着くことができる空間でした~。

また是非行かなくちゃ。

大きな看板はないのですが、外にある、この看板が目印になると思います。

今回の相棒はシフォンカスタムRS。
ブラック・マイカメタリック/シャイニングホワイト・パール
ツートンカラーのスタッフカーを少々お借りしました。


最後にお知らせです。
2/18・19、25・26にALL SUBARU FAIR開催します。

来場プレゼントはこちら。
抽選くじを引いてチョコレートが当たります🎯

ジャイアントポッキーは誰の手に?!🫢

期間中、新車ご成約の方へENEOSプリカプレゼント!もあります!!

詳しくはこちらをご覧下さい。

それでは次回のブログでお会いしましょう。
岩沼店でした💁‍♀️

cafe おやこの木 アクセス

名称 / cafe おやこの木
住所 / 〒989-2433 宮城県岩沼市桜4丁目6−12
駐車場 / あり
電話 / 0223-36-8644
営業時間 / 【火~金】10:00~15:00、【土・日・月曜日・祝日】予約制 10:00~15:00
定休日 / 土・日・月曜日、祝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?