見出し画像

石巻ブログ|工場夜景✨

こんにちは!
石巻ブログ担当、大森です^ ^

気づけばもう冬だぜ!

本格的に寒くなり、外出が億劫な季節が近づいてきましたねー
しかし、冬の夜は空気が澄んでおり夜景を見るには絶好の季節なんです(^-^)/

今回のブログを見て興味ある方は是非、防寒着を着込んで夜景スポットへお出かけてしてみてはいかがでしょうか?

今回のブログは意外と知られていない絶景夜景スポットを紹介させていただきます♪
いつものブログ担当に加えて今回はカメラマンとしてフロント佐藤も同行してのブログです!

730A5736-882C-4B22-873E-6F888A0F66EB-L0-001のコピー

こちらは普段あまり気にせず通過している石巻港沿いの工業地帯の一角です。


ん?

プルルル…プルルル…

電話の着信音が鳴ったので路肩に寄せて停車します。

画像2

外に出て通話も済んだので車に乗り込もうと隣に目を向けた瞬間、絶句です…

カッコいい〜😆

普段、何気ない場所も時間帯でこんなにも変化するんですねー

DSC00641のコピー

工場地帯なのでまわりを見渡すと、何本も連なる煙突と立ち登る煙がこれぞ工場という感じがしていいですねー
本当はもっと近づきたい所ですが、ここから先は私有地になりますので立入禁止です❌

工場夜景は煌々と輝く配管など、非日常的な場所が多くありますが、基本的には全て立入禁止となっています。

ただし、敷地外は撮影等自由ですので、みなさまも節度と交通ルールを守って夜の石巻港を散策してみては如何でしょうか?

画像4

画像5

煌々と輝くライト、そこかしこに張り巡らされた配管、鉄の密集した無骨なデザイン・・・

男性の皆様なら誰しもが心打たれたのではないでしょうか❗️

かくいう私も、今にもロボットが発進しそうな景色に終始ワクワクしっぱなしです笑

調べてみたところ、この様な工場夜景は「全国工場夜景サミット」というものが開催されている程、人気が高いようで、全国の男性を魅了しているようです😆

そして次がお気に入りの一枚

B3357AC2-CD6F-41CA-98DE-EDABEAA0799E-L0-001のコピー

こちらが今回のベストショット❗️

やはり、煌々と輝く工場夜景エッジの効いたスバル車のデザインは相性バツグンですね✨

工場地帯という事もあり夜間は車通りもかなり少な目です。
自慢の愛車と工場夜景をバックに思いでの1枚を撮り、素敵な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

是非オススメです♪

石巻ブログは、今後も石巻店及び石巻地区の情報をメインにお伝えしていきたいと思います😁
それでは、次回の石巻ブログをお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?