見出し画像

石巻ブログ|デモカー製作【前編】

みなさん、こんにちは
石巻ブログ担当の大森です(^ ^)

この度、石巻店スタッフが新型BRZを購入致しました!

そこで今回のブログはこちらのBRZをベースとして石巻店オリジナルデモカーを製作していきたいと思います👏

デモカー製作のコンセプト、それは【大人のスポーツカー】です♪

では店舗搬入の様子からご紹介していきたいと思います

デモカー制作|ベース車両到着

画像1

積載車に乗って群馬県太田市より店舗に到着しました👏
スタッフも心待ちにしていた搬入日でしたので、到着早々大興奮です!

4161F53E-1ACB-45DF-9AC8-76BBDED319FCのコピー

BRZは純正でも最低地上高が130mmほどですので積載車から移動する作業はいつも以上に慎重に行われています。
無事に積載車から擦ることもなく移動作業完了です(^ ^)

まずはノーマルでの内外装を確認していきましょう!

画像3
画像4
画像5
画像6

車種:BRZ
グレード:R
ミッション:6MT
ボディカラー:クリスタルホワイトパール

純正でも凄くカッコいいですねー
今回のグレードはRですが、理由があります!
理由については後ほどご説明させていただきますのでお楽しみに😏

前編では外装パーツを主に取り付けしていきたいと思います!

画像7

こちらが今回のデモカー製作で取り付けていくパーツの数々です!

おぉ〜😆
こうして全てのパーツを並べて見ると圧巻ですねー

みなさんも気になるパーツは多々あるかと思いますが。。。

まずはフロント周辺パーツから装着していきます!

デモカー制作|フロントフェイス

画像8

フロント周辺パーツが装着されました。
装着したパーツは

・STIフロントアンダースポイラー
・LEDアクセサリーライナー
・ドアミラーカバー(クリスタルブラックシリカ用)←少しこだわりました(^ ^)

オプションパーツはブラックで統一し、上質なモノトーンカラーに仕上げました!

次は内装を見てみましょう。

画像9

電装品関係の取り付けが完了しました!
9インチモニターのサイバーナビはBRZの狭い車内では迫力満点ですねー

ナビ以外にもナビ連動ETC2.0、リアビューカメラ取付けもし内装は
シンプルに仕上げ上質な車両となってきました。

今回の最後はマフラー交換作業をご紹介したいと思います

画像10

今回交換するSTIマフラーが左側、右側がノーマルです

「STI パフォーマンスマフラー」

職人が一つ一つ手仕上げで磨き加工を施している120mmの大口径マフラーは取り付け前から息を呑む美しさです✨

早速交換作業に取り掛かりましょう!

それではメカニックのけんじさん、宜しくお願いします!!

618C34BC-064F-4FF0-9EBB-28F1E2D50E64のコピー

あまりのカッコよさにけんじさんもこの笑顔😁
ベテランメカニックならではの無駄のない作業であっという間に完了です。

4A6E526A-C386-4D19-A10B-82AE25F1ED9Cのコピー

カッコいいー!!
大口径で光沢感のあるデザインはドレスアップ効果も抜群です。

もちろん

見た目が素敵なだけでなく高回転域の排気サウンドはかなりスポーティなもので燃費度外視で回転を上げていく気持ち良さ、更に高回転へ踏み増したくなるような魔力が宿っています(笑

逆に低回転域では純正同等程度の音量に抑えられているのでご家族や近所の方からのうるさい!と言われることもないかと思います

音質や音量など気になる方は是非店頭スタッフにお声がけください。


デモカー製作 前編では

・STI フロントアンダースポイラー
・LED アクセサリーライナー
・ドアミラーカバー(クリスタルブラックシリカ)
・STI パフォーマンスマフラー
・カロッツェリア サイバーナビ 9インチ
・リヤビューカメラ
・ETC2.0車載器

以上、今回は7点の取り付け作業を行いました。

最後に次回【後編】の作業風景から特別に1枚だけカットを公開致します(^ ^)

画像13

この真っ赤なキャリパーはあの伝説の・・・!

次回【足回り編】に続きます

このブログがイイね!と思った方は
ページ左下部のフォローとハートマークのクリックを是非宜しくお願いします!

それでは、近日公開予定の後編も是非お楽しみに♪

See you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?