見出し画像

Cochon patisserie cafe(コションパティスリーカフェ)|〜🥐利府にある素敵な洋菓子屋さんへ🍰〜

みなさま、こんにちは!

日の出店のブログをご覧いただきありがとうございます。

4月になり待ちに待った春🌸

肌にあたる風も暖かく、綺麗に咲くハクモクレンがXVを迎えます。

今回は、ホライゾンブルー・パールのXVで、

素敵な洋菓子店“Cochon patisserie cafe“に行ってきました🚙✨

なんと!!

お店の看板もブルー🤩

こちらCochon patisserie caféさんは、2017年11月にオープンした洋菓子店。

店名「コション」は、フランス語で幸せの象徴である「金の豚」を意味する「コションドール」が由来となっているそうです。

お店に入ると・・・

目の前にはショーケースを彩るケーキや焼きたてのパンがたくさん並んでいました✨

どれも美味しそうで、何にしようか迷っちゃう😋

メニューは季節によって変わり、
私たちがお邪魔したときは、キンカンタルトが限定メニュー🍊🍰

これは・・・
買いですね🛍

今回はお昼ご飯にパンも購入🥖

店長は大好きなクロワッサンを🥐

私はスコーンを購入ちゃいました🐄

どちらもサクッサクッ!

Cochon patisserie caféさんはご夫婦お二人で営業されており、さすがの連携でテキパキ仕事をされています!

今回の取材に快くお受け頂いたオーナーご夫婦。

写真からも優しさが伝わってきますね~✨

ご協力いただきありがとうございます!!

さて、お店へ戻り🚙

いつもお世話になっている二人にケーキを買ってきました。

う、美しい✨✨

はいっ!

日の出店の松重豊👓(柴田係長)
孤独のグルメ感が滲み出てますね~🍴

柴田「よしっ いただくとしようか」

タルトに光が差し込み大変な事になってますね🍊

誘ってきてます。

一口、口に運べば金柑の持つ爽やかな香りとほろ苦さが、香ばしいタルトと好相性です。

残念ながら期間限定で今年はそろそろ終わってしまうそうです。

来年が愉しみですね!

こちらは日の出店のニューフェイス

日の出店の食いしん坊担当、横田くんです。

ケーキを目の前にめっちゃよろこんでます🍰

ちなみに二人ともケーキに紅茶ではなく🍰☕️🙅‍♂️

あえてコーラというストロングスタイルで挑んでます🥤💪

こちらいちごのミルフィーユ🍓

オーナー奥様イチオシのケーキです。
重ねた分だけ幸せになる伝説のお菓子🍂

男子のヤキモチから2回連続となってしまったHINODE BLOGのケーキ屋さん特集。
スタッフみんなにあま~い幸せを🍰💕

Cochon patisserie cafe アクセス

名称 / コション パティスリーカフェ(Cochon patisserie cafe)
住所 /〒981-0124 宮城県宮城郡利府町沢乙東2-7
駐車場 / 有
電話 / 022-209-3098
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / 火曜日・水曜日、不定休(SNSにて告知)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?