見出し画像

〜Furukawa on.the.Road〜     SDGsと古川店 女子旅🌸癒しを求め、花手水のある神社へ

皆様こんにちは。
今年は雪が少なく暖冬と言われていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは少しテイストを変えてお送りしたいと思います。
花手水が素敵な神社が近くにあると聞きつけ、以前から興味がありましたので
心の癒しを求めてクロストレックを相棒に行ってきました!

そんな女子旅にピッタリなスポットが・・・
こちらの赤い鳥居が美しい『鹿島台神社』でございます!
運転があまり得意ではないのですが乗りやすさと乗り心地を兼ね備えたクロストレックで目的地まで軽快に運転できました。
新しくなった新世代アイサイトの3つのカメラがいつも私を守ってくれて安心です🎶

1909年頃、鎌田三之助という者が村を立て直すために14社を合祀してできたものがこの『鹿島台神社』とのことです。宮城県の鹿島台地区は、この頃より農産物などを販売して福利を図る”互市”が盛んだったようです。この“互市“は東北最大級の規模となっているようです。月替わりの御朱印やオリジナルの絵馬を求めて多くの参拝者が訪れています。

それでは参拝と花手水を見に行ってみましょう🎵
月替わりで花手水のデザインが変わるのも魅力的ですね

🌸花手水🌸 1月

🌸花手水🌸 2月

水に浮かぶ色鮮やかな花手水
美しさに目を奪われ、心が癒されました🏵️

●おみくじ
なんと!大吉でした✨

嬉しい😊

🩷オリジナル絵馬🩷

🩷御朱印🩷
素敵なデザイン✨

今回の女子旅は、
素敵な花を愛で、歴史ある神社に参拝をし幸せな気持ちになりました🩷
花手水、私も作ってみたくなりました🌸
春も夏も行こうと思える様な旅になりました

ここから古川店よりお知らせでございます。

🩷バレンタインとSDGs🩷

2月10日から12日は古川店よりお客様へ日頃の感謝を込めて
レッドカップキャンペーン対象のチョコレートをプレゼントします。🎁
※数に限りがございますので予めご了承ください。
★レッドカップキャンペーンとは★
レッドカップマーク付きの商品を買うと、売上の一部が子供たちの学校給食支援に役立てられます。
子供たちの明るい笑顔につながりますように🙏

鹿島台神社アクセス

✑ 名称 /鹿島台神社
✑ ホームページ / https://kashimadaijinjya.wixsite.com/kasimadaijinja
✑ 住所 / 〒989-4104 宮城県大崎市鹿島台広長字鹿島14
✑ 電話 / 0229‐56‐2386
✑ 営業時間 /頒布時間は午前9時から午後4時まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?