見出し画像

BS栗生◆今日は四駆の日。

こんにちは。宮城スバルBESTSHOP栗生です。
本日より、店舗ブログとして、noteを始めました!
皆さまがお愉しみいただけるようなブログを目指してまいります💪

※この記事は2021年4月9日に宮城スバル公式サイトにて公開された記事です。

AWDのルーツとは・・・

みなさんこんにちは、どうも僕です。そう、ジムで汗を流し、ビールで補充する男、佐藤德光です。

みなさん、スバルと言えば四駆、というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

実は、宮城スバルがその試作車を作った、つまり現在のスバルのAWDのルーツは宮城スバルだということはご存知でしょうか?

その始まりの車がなんとBESTSHOP栗生にあるんです!

なんと今年は1971年に東京モーターショーに『スバル1300Gバン 四輪駆動車』を出展してからちょうど50周年を迎えます。

その記念企画として宮城スバルでは『AWD 50th Anniversary』を開催しており、我がBESTSHOP栗生ではその試作車である『スバルff1 VAN』と乗用車タイプの四輪駆動車の先駆けである『スバル1300G VAN』を期間限定で展示しているんです!

画像1

このff1、元々二輪駆動の車ですが、1970年に東北電力様からの依頼を受け、宮城スバルが四輪駆動に作り変えた貴重な一台なんです。

現在のスバルのコア技術であるAWDの端を発したのが私たち宮城スバルである、改めてその実車を見るととても誇りに思えますね!

この2台、普段は絶対に見れない車ですので、みなさん是非BESTSHOP栗生にお越しください!

そして4/17~4/30はSNS写真投稿プレゼントキャンペーンを開催いたします。

期間中にスバル1300Gバンの写真をSNSにハッシュタグ「#スバル1300g」をつけて投稿して頂くと、特別なプレゼントがGETできますのでみなさん奮って撮影、投稿お願いいたします!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?