見出し画像

松倉早星へのお仕事の依頼について

Nue inc(株式会社ぬえ)について

Nue incは、2017年6月に発足したリサーチ&プランニング/クリエイティブに特化したコンサルティングファームです。

2006年より10年に渡り広告業界でプランナーとして従事し、様々な企業の課題解決と向き合ってきた経験を活かし、現在は、様々な課題を持つ企業・行政・ブランドと共に並走しながらアイデアを実装しています。

時代の移り変わりとともに求められるコミュニケーションが細分化され、より綿密なリサーチと緻密な戦略設計が求められる時代に突入し、短期的な関わりではなく、中長期において企業・行政・ブランドと共にチームビルドを行い、課題を共有し、施策を考案し、実行、フィードバック、次期戦略の構築といった地続きのコミュニケーションから本質的なクリエイティブによる企業・行政・ブランド改変を行います。

ご提供できるスキル

私たちは以下のスキルを掛け合わせ、課題解決を行います。
またメニューにないものも弊社ネットワークにて対応可能です。

リサーチ
クライアントが抱える課題に対して、市場調査・ターゲット調査・ユーザー体験に基づいた調査を実施いたします。
また、ご相談いただく課題自体が誤っているケースも多く、第三者として俯瞰した調査を行います。業務内容として、店頭調査、利用ユーザーインタビューといった一次情報を集積し、課題解決の糸口を見つけ出します。
プランニング
リサーチで得た情報を元に課題解決のためのアイデアおよび戦略を作成します。従来の手法に囚われず、柔軟な発想と戦略で複数の解決ルートをご提案します。大手広告代理店様にはアイデアのみの提供も行なっております。商品開発/施設開発/広告/ブランドコミュニケーション/コミュニケーションなど様々な分野でご対応できます。
クリエイティブ・ディレクション
プロジェクト全体のクリエイティブ統括を行います。プロジェクトに様々な側面が生まれ、そこで見せるデザイン、語る言葉にばらつきが出るとブランドイメージが散逸します。伝えたいことを正しく無駄なく伝えるためにクリエイティブにまつわる方向性を定め、チーム全体を牽引していきます。
チーム・ビルド
プロジェクト・ゴールにベストなチームを編成します。それぞれの個性と強みをもったプロダクションやクリエイターらとプロジェクトチームを形成します。これにより、プランニングでご提案する全てのアイデアを実現することができます。デジタル領域から、建築などのリアル領域まで様々クリエイターと制作を行います。
コンセプト開発
リサーチに基づいたキャッチコピー開発やコンセプト開発を行います。組織や団体の意志を言語化することで本来あるべきコミュニケーションを成立させます。
またプロジェクトの初動に必要となるコンセプト作成では、チームを駆動するインナーコンセプトと外へ伝達するアウターコンセプトを用意することが弊社の特徴です。
コンサルティング
半年、年間、複数年間と月額の固定コストでクリエイティブに関するコンサルティングやアドバイザイーとして組織・団体の長期ブランディング計画やブランド開発をおしすすめます。組織内部では見えてこなかった課題の発見や広告戦略の相談・立案・提案といった一連の流れを内部スタッフとともにチームとして遂行していきます。

お仕事のお問い合わせ / ご紹介

お仕事のお問い合わせ
お仕事に関するお問い合わせは、Nue incコンタクトフォームからご連絡ください。
ご紹介
あらゆる地域、ジャンルにて弊社が力になれそうなお客様をご紹介いただき、案件として成立した場合、制作コストの10%をご紹介いただいた方へお支払いしております。弊社を理解する上でもっと詳しい情報が必要な場合、Nue incコンタクトフォームからご連絡ください。掲載できない事例や弊社の目指す状態を共有いたします。

事例

弊社のアウトプットは多岐に渡ります。目に見えないコンセプト設計など、ここに掲載されていない事例もございます。Nue inc以前の事例も含みます。

いただいたお金は子どもに本でも買おうかと思ってます。