未来にワクワクしてますか!?

実は今年の夏は小学校の同窓会がある予定でした。勿論こんな状況下だから、みんなで一つのところに会うことなんて出来なかったし、きっとあったとしても出席しなかったと思う。

ただ、小学校から実家に6年生の時に書いた手紙が送られていて、それを母親が私に送ってくれた。

小学4年から自分のネガティブさが嫌で嫌われたくなくて自己啓発を読んでいた私。だからなのか分からないけど、未来への期待が大きくて、文章の最後にはこう書いてあった

「今、私は中学生になれる事にワクワクしています。そして、きっと大人になった私はみんなにめちゃくちゃ羨ましがられるスゴい女性になってると思います。そう思うともっとワクワクします。絶対絶対幸せになってやるんだからネ!!!!」

もう、遠い過去の記憶になるけど、今は辛いけど、未来は絶対良くなるって信じ込んで書いていた事を思い出した。中学生になったら自分は変われるんだ、大人になったらもっともっと素敵になれるんだとまだ見ぬ自分にワクワクしていたんだと思う。

それ見て思った。過去の自分との約束守ろう。頑張るからね、私。そして、大人になってしまったけど、あの頃と同じように未来にワクワクしよう。

絶対に未来は明るい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?