見出し画像

【ゆる談】おでこがこる

私すごくおでこがこるんですよね。
誰にも理解してもらえたことはありませんが。

夕方くらいになるとおでこが重くて、目が開けづらくなります。
誰にも共感してもらえたことはありませんが。

それでも、こるものはこるんです。
肩こりなみの悩みなんです。

オンライン授業になってパソコンとのにらめっこが増えてきてからですかね。目を酷使している気がします。

ということで、調べました。
「おでこ 凝る」
すると、案外ヒットします。
やっぱり、人はおでここるんですね。

そして、とある動画にいきつきました。
目の周りを軽くするエクササイズ紹介動画です。

そこで、びっくりの一言
「おでこの力で目を開けている目の開け閉めが下手な人がいる」

あれ聞き違いか。いや、こんなに耳に入ってきてたら聞き違いじゃないな。
人にとってかかせない目の開閉が下手なんて致命的じゃないか。

そして、おでこではなく目の周りの力で目を開けるトレーニングをやってみます。
すると、二重になりました。

二重って筋肉に聞いたことあるな、、、
つまり、私は22年間おでこの力で目を開けていたのか、、、
23年目で目の筋肉をやっと使い出したのか、、、
お待たせ筋肉。

盲点に気がついた春でした。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?