見出し画像

5年ぶりの海外旅行はじめてのアメリカ①


さいきんの私の休日はいけてます。

特にゴールデンウィークのアメリカ旅行は
かなりいけてました。

そんな思い出を残しておきたくて、
noteを書きます。

旅行は4/28成田発-5/5成田着。
大学時代からの友達と女3人旅です。

ざっと言うとこんな道のり👇🏼

ロサンゼルス→グランドキャニオン→ラスベガス→ロサンゼルス→サンフランシスコ

1週間で頑張ったでしょ。

思い思いに書くので、日本に着かずに終わるかもしれないけど…

そのときはそのときです。

ということで、スタート!

4/28 12:00 まずは成田空港に待ち合わせです。

約束時間に間に合うかがやや怪しくて、
京成線に課金をしました。

が、みんなはやや遅刻。

全然気にしませんよ?

みんな集合して、まずはチェックイン。

手続きをしているときに、
預け入れ荷物が重すぎるので、もう一枚シールを貼ることに。

シールを貼ったら、重量が変わったので
友達と騒いでいたらCAさんが苦笑していました。

事象を言葉にしただけで、クレームではないんです。

でも、私はこういう小さい出来事が好きなタイプです。(これからこんな話ばっかり続きます)


搭乗予定の飛行機は機内食無しにしたので、
空港でうどんを食べて、水を買って、準備万端。

いざ出発です!

フライトの時間もだいぶ覚えてます。

10時間以上のフライトは5年ぶり。
久しぶりで正直緊張しました。
この機体は本当に大丈夫かと。飛行機も私に心配なんてされたくないでしょうけどね。



格安の飛行機で行ったので座席指定はできず、
席はみんなバラバラでした。

とはいえ視界の範囲にはいたので、友達の安否確認はできました。


友達の隣の席の方がわりと活発で、
消灯後もたびたびiPhoneの光で探し物をしてたんですけど、
そうすると友達の顔が見えます。

私は暇なので、その度に彼女を観察してました。彼女は無神経にひたすら寝てました。

私はというと、後ろのキッズがだいぶ元気であまり寝れず。

同じ振動で、私の両隣2人も起きるので
初対面ですが勝手に絆を感じるのでした。


到着はロサンゼルス時間で朝8:00。

レム睡眠で流れ続けたおいハンサム‼︎のおかげで
頭の中は吉田鋼太郎のことでいっぱい。

そんななかアメリカ到着です。

ついに、アメリカに来たのかぁ。

ぼーっとしながら、
やっぱり飛行機はすごいなぁとも思いました。

思わず撮っちゃうお迎えのアメリカ国旗


入国手続きには2時間近くかかりました。

手続きの列が折り返しになっていて、
両隣の席だった人と度々すれ違うのが地味に気まずかったです。

2人とも良いアメリカ旅行(?)だったかなぁ。

9:00になると従業員が追加されて、
列の進みが早くなりました。


ようやく荷物も受け取って、空港の外へ!


カラッとした天気!
想像通りのLAの天気です!!

サングラスも持ってきてよかったー!!!


そんなこんなでロサンゼルス空港からホテルまでタクシーで向かうのですが、


書くのにくたびれてきたので、今日はここまで。
また書きたくなったら、更新します🙂


ついでに。


旅行前日の4/27、ネイルをしたくて
私の部屋の2階に住んでいる友人にジェルネイルを借りました。

友人はネイルついでに夜遅くまでパッキングに付き合ってくれたのだけど、

私が旅行に足りないものをたまに部屋に戻って持ってきてくれました。

それが地味に良い思い出として残っています。
誰にも伝らないだろうなぁとは思ってます。

ちなみに借りたものは双眼鏡とこの世で1番短いコードのTyepe-Bです。

ネイル塗ってきてよかったでしょ

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?