見出し画像

麻雀日記 (2021/12/4) 矢島雀王と尻無濱プロ@ジャンナック

矢島雀王と尻無濱プロがゲストにくるというつぶやきを見て、日吉のジャンナックまで行ってみることにしました。

せっかく日吉まで行くのだから、久しぶりに「とんかつ 和栗」に寄らないと… このお店、かなりオススメです。ジャンナックに行くときはぜひ。

画像1

カタロースかつ定食(ごはん大盛)。うまかった(語彙力

----

初回の直前にジャンナックにつくと、いろいろ準備中で、ちょうどTwitter用の画像撮影をしたりしていました。

こんな感じで。

画像2

今日は5半荘打って、着順は11124とかなりの好調! 矢島雀王とは1戦目、尻無濱プロとは5戦目に同卓できました。

あ、ちなみに、尻無濱プロのことは最強戦とこちらのnoteで知りましたw 天真爛漫キャラw

ラス半コールをした後の5戦目、その尻無濱プロと同卓した回。私は起家だったけど、東2局親に6000オールをツモられたのと、南3局親に8000オールツモられたのをよく覚えてますw 頑張ってみたけど、どうにもできずにラスになりました。まあしょうがないw

打っていたら、なんと、仲林プロがふらっと来店していた。

雀王決定戦、水曜日ですねー…

そんな、野生のプロとも遭遇できる(かもしれない)ジャンナック、今日も賑わってました。

画像3

そういえば、前回行ったときにプレイヤー名?を「もも」にしたのをすっかり忘れて、今回のスコアシートには「ももい」って書いてしまったので、別人の集計になってしまいました。TwitterのDMで連絡はしてみたけど、名寄せしてもらえるかな…

すでに8半荘打ったから、規定打数までのあと7半荘、せっかくだし打ちに行ってみるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?