見出し画像

経堂本町通り商店街ってこんなところ⑤

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

今回は経堂本町通り商店街の病院やクリニックについてまとめましたので参考にしてもらえたら嬉しいです。

「世田谷線沿線で暮らす」マガジンでは世田谷線沿線に関することをまとめていますが、経堂駅は山下駅から徒歩約10分ほどの距離にあるので山下駅周辺で暮らしていると経堂駅も生活圏内なので経堂駅についてもまとめています。

前回の記事も併せて読んでくださいね。


経堂本町通り商店街の病院やクリニック

経堂本町通り商店街の病院やクリニック①
経堂本町通り商店街の病院やクリニック①

うらら接骨院

経堂駅から徒歩1分のところに位置するうらら接骨院は保険診療と自費治療があるそうです。

特に自費治療に関しての口コミでは丁寧に話を聞いてくれて施術を行ってくれるそうなので満足度が高い印象があります。

体の不調がある方は一度訪れてみるのはいかがでしょうか。

はやかわ皮フ科漢方

クリニック名からもわかるように西洋医学と東洋医学を掛け合わせた治療を行ってくれるそうです。

西洋医学と東洋医学を合わせた診療を行ってくれるクリニックはあまり聞いたことがないので、なかなか改善されない皮膚科の症状がある方は一度訪れてもいいのではないでしょうか。

はり・きゅう治療院 ぶんのいち 経堂

経堂駅から徒歩1分ほどの場所に位置しているはり・きゅう治療院 ぶんのいち 経堂は全身治療、美容鍼灸、猫背矯正や骨盤矯正、妊活、よもぎ蒸しなど豊富な施術メニューがあります。

カウンセリングをしっかり行ってもらえるそうですし、初めての方へのお試しメニューもあるので気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

経堂デンタルケアクリニック

経堂駅から徒歩1分の場所に位置する経堂デンタルケアクリニックは最新の機器を導入しているそうです。治療だけでなく予防にも重点を置いているそうです。

平日は夜8時まで土曜日も診療してくれるそうなので色々な働き方をしている方が利用しやすそうなのもうれしいですね。

経堂本町通り商店街の病院やクリニック②
経堂本町通り商店街の病院やクリニック②

恵愛薬局

経堂駅から徒歩1分ほどの場所にあるこちらの薬局は現金以外にクレジットカード、交通系ICカード、PayPay、d払い、LINE Pay、au PAY, メルカリPayなどのキャッシュレス決済もできるのが嬉しいですね。

その他にTポイントも付与してもらえるそうなのでうれしいですね!

稲葉歯科医院

経堂駅から徒歩2分の場所にあるこちらの歯科医院は一般歯科診療だけでなく、小児歯科も診療してもらえるので家族で通えるのが嬉しいですね。

一人一人しっかりとカウンセリングをしてもらえるそうなので、歯医者に苦手意識がある方はその点も気軽に相談ができるそうです!

DI歯科 世田谷オーラルクリニック

経堂駅から徒歩2分の場所に位置するこちらの歯科医院はカウンセリングと治療方針をしっかりと時間をかけて丁寧に説明してくれるそうです。

治療も丁寧に行ってくれるそうなので一般歯科治療だけでなく審美歯科まで見てくださるそうなのでしっかりと相談したい方は一度訪れてみるのもよさそうですね。

ひろみ皮フ科クリニック

経堂駅から徒歩2分の場所に位置しているこちらの皮フ科クリニックは皮膚だけでなく髪、爪のお悩みも相談できるそうです。

女医さんということなので同性の先生に診てもらいたい方も安心して受信できそうですね。

経堂本町通り商店街の病院やクリニック③
経堂本町通り商店街の病院やクリニック③

経堂もりもと歯科

経堂駅から徒歩3分の場所に位置するこちらの歯科医院は一般歯科以外にも予防歯科やホワイトニング、矯正歯科、インプラント、定期検診などの治療を行ってくれるそうです。

待合室にはキッズスペースが設けられているそうですし、キッズスペース付きの半個室の診療室も設けているそうなのでお子様と一緒に治療に通わなくてはいけない方も安心ですね。

ながはまあんまはりきゅう院

経堂駅から徒歩1分ほどの場所にあるこちらのはりきゅう院は古法按摩をルーツとする運動器官(筋肉)調整法で施術をしてくれるそうです。

心身の状態に応じてオーダーメイドの施術をしてくれるそうなのでその時に必要な施術をしてもらえるのはうれしいですね。

明治安田のほけんショップ

明治安田生命以外の契約をしている方でも相談ができる窓口とのことです。
生命保険や余裕資金の活用方法以外にもヨガや血管年齢測定などのイベントも行っているそうなので気になる方は一度訪れてみてくださいね。

次回はキッズ&生活にまつわる店舗編です

今回は病院とクリニック編でした。
生活圏内に色々と病院やクリニックがあると自分に合うところを探し出せそうな感じがあって安心感がありますよね。

次回はキッズ&生活にまつわる店舗編です。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?