見出し画像

松陰神社通り商店街を歩いてみよう!【北側編1/3編】

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

東急世田谷線は基本的に駅同士の距離が近いので一駅ほどなら歩くのも全く苦にならない距離感です。

自転車を持っているなら三軒茶屋まで行った帰りに一駅先まで行って帰ってくるのも気晴らしになって楽しいんですよね。

今回は松陰神社商店街の北側にあるお店についてまとめて行きます。

松陰神社通り商店街の北側って?

前回の記事で松陰神社通り商店街について学んだことをまとめたのですが、松陰神社通り商店街は世田谷通りの入り口から松陰神社まで全長500mほどです。

松陰神社前駅が途中にあるのですが、その駅から松陰神社までが北側、駅から世田谷通りまでが南側です。

松陰神社通り商店街の公式サイトでも見る事が出来るので参考にしてください!

じゃあ、松陰神社前駅から松陰神社まで、松陰神社通り商店街を歩いていきます!

STUDY

まず電車を降りて三軒茶屋方面の出口から出ると左側へ進むと目の前にSTUDYがあります。

画像1

基本的に週末に松陰神社通り商店街をプラプラする事が多いのですが、割とずっと混んでいる印象がありますね。

最初はカフェなのかと思っていたのですが、地域密着型の大衆食堂とお総菜屋なんだそうです!

画像2

テイクアウトもあるので、席が空いていない時でもSTUDYの味を楽しめるのは嬉しいですね。

画像3

山下書店

そのまま進んでいくと山下書店があります。

画像4

朝10時から夜10時まで開いているので、地元の人たちがお仕事帰りにもよれるのが嬉しいですよね。

しかも雑誌やマンガも置いていますが、趣味や自己啓発に関する品ぞろえが良い印象があり、ついつい足を運んでしまうお店です。

All about my croquette

山下書店のお隣はコロッケ専門店のAll about my croquetteがあります。

画像5

定番から変わり種まで色々な種類のコロッケを楽しむことが出来るお店です。

コロッケの販売だけなのかと思っていたのですが、デリのプレートやカレー&コロッケ、バーガープレート、スープ&コロッケ、サラダボウル&コロッケなどのイートインメニューもあるようです。

もちろんコロッケ単品をテイクアウトして食べ歩きすることも出来ますし、イートインでゆっくりと楽しむのも良さそうですね。

ちなみにイートインのメニューもテイクアウトが可能なようです。

珈琲屋 あのころ

このお店は世界で5%しか流通していない貴重な「スペシャリティーコーヒー」を専門に扱うお店です。

画像6

外観を見ただけでは分からないのですが、奥に喫茶スペースがありゆっくりと過ごす事が出来ます。

自家焙煎コーヒーショップと言う事もあってガラス張りの焙煎室もあります。

山下書店で本を買って、あのころでゆっくり珈琲を楽しむ…なんていうのも良さそうですね。

ファミリーマート 松陰神社駅前店

珈琲屋 あのころの向いにはファミリーマート 松陰神社駅前店があります。

画像7

店頭の茶色のシェードのところには野菜が売っています。コンビニで野菜も買えてしまうのは地元民からすると本当に助かるんですよね。

観光に来た方もコンビニがあるのは飲み物を買ったりするのに便利なので嬉しいですよね!

続きます…

まだまだ駅前なのですが、今回はここまでです!

松陰神社通り商店街のお店をあれこれ見ていたら意外と長くなってしまいそうなので記事を分ける事にしました。

次回をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?