見出し画像

経堂本町通り商店街ってこんなところ⑥

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

今回は経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店についてまとめましたので参考にしてもらえたら嬉しいです。

「世田谷線沿線で暮らす」マガジンでは世田谷線沿線に関することをまとめていますが、経堂駅は山下駅から徒歩約10分ほどの距離にあるので山下駅周辺で暮らしていると経堂駅も生活圏内なので経堂駅についてもまとめています。

前回の記事も併せて読んでくださいね。

経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店たち

経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店①
経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店①

カメリアキッズ経堂保育園・経堂2号保育園

カメリアキッズ経堂保育園も経堂2号保育園は駅から徒歩1分ほどの場所にあります。ネイティブな英語に触れられるインターナショナルプリスクールなので、英語を使ったカリキュラムも随時開始予定とのことです。

チャイルド・アイズ 経堂校

チャイルド・アイズは受験対策だけでなく知能育成のコースもある幼児教室です。
個別レッスンと集団レッスンもあるそうで楽しく遊びながら学べるカリキュラムが充実しているそうです!

YBA教育研究会

YBA教育研究会は経堂で45年以上も続いている個別指導学習塾です。

小学生から高校生まで受験対策だけでなく学力向上まで幅広いサポートをしてくれるそうです。

経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店②
経堂本町通り商店街のキッズ&生活にまつわるお店②

鈴木花店

経堂駅から徒歩5分の場所にある鈴木花店は創業60年の老舗のお花屋さんです。

お誕生日やお祝いのフラワーギフトにも対応してもらえて、東京都世田谷区内にお花を届けたい場合は配達もしてもらえるそうです!

保護猫シェルター QUEUE

保護猫シェルターQUEUEは譲渡と保護を目的としたふれあいスペースを兼ねているそうです。

猫は好きだけど今は飼えないなど様々な事情でお迎えはできないけど触れ合いたい方にもオススメです。

ミネドラッグ 経堂店

経堂駅南口の目の前にあるのでお仕事前やお仕事帰りにも気軽に立ち寄れるドラッグストアです。

薬だけでなく日用品やメイクなどもあるのでうっかり忘れてしまったものも買えるのが嬉しいですね。

経堂出張所

経堂出張所は平日の午前8時半から午後5時まで開庁しています。

駐車場は無く、土曜日、日曜日、祝日、年末年始は閉庁しているので注意が必要ですが、近くに出張所があるのは心強いですよね。

次回はアパレル&コインパーキング等編です

今回はキッズ&生活にまつわる店舗編でした!
今回は幅広い年齢層のニーズに応えている印象のある回になりました。

次回はアパレルとコインパーキング等編です。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?