見出し画像

東急世田谷線若林駅周辺のファミレスって何がある?

こんにちは。
sbccの稲田 紗弓です。

前回までは若林駅周辺でちょっとした用事はどれだけ済ませられるのか?と言う記事をまとめていました。

若林駅のすぐ近くには環七通りが通っていて、その道路沿いにはたくさんのお店があるのですが、今回は若林駅周辺にあるファミレスについてまとめていこうと思います!

オススメ!VOLKS

画像1

環七通り沿いにあるVOLKS世田谷代田店は東急世田谷線若林駅から徒歩約10分ほどです。

FireShot-Capture-658---若林駅-から-フォルクス-世田谷代田店---Google-マップ---www.google.co

ハンバーグが有名ですが、サラダ、パン、スープの食べ放題があって良く利用していました。

特に私が好きだったメニューはダブルチーズハンバーグランチです。

画像2

サラダバーには野菜の他に果物やドライレーズン、ナッツもあって良くトッピングに使っていました。

画像3

その他にお勧めのメニューはラムチョップグリル 赤ワインソースです。ラム特有のクセをあまり感じないのと、柔らかいのでとても食べやすくてたまに夜に行った時に頼んでいました。

画像4

ちなみにこのラムチョップグリルにはサラダバーがついているので、スープとパンのセットメニューを追加していました。

あと写真が無くて残念ですが、ライトミールランチの中でおすすめなのは切り落としロインの黒カレーランチです。

ビーフの味がしっかりとしてスパイシーなカレーです。こちらもサラダバーがついているので、スープとパンのセットメニューを追加していました。

ちょっと豪華なファミレス ロイヤルホスト

環七通り沿いにはロイヤルホストもあります。ほとんどのメニューが1,000円以上するので利用頻度はあまり高くありませんが気分を変えたい時なんかに利用していました。

画像7

東急世田谷線若林駅からは歩いて約4分ほどです。

FireShot-Capture-091---若林駅-から-ロイヤルホスト若林店---Google-マップ---www.google

ランチではハンバーグを良く食べていました。鉄板ではなくお皿で提供されるので高級感がありますよね。

画像8

オニオングラタンスープが有名で私も大好きですが、コーンポタージュも好きです。サラダもファミレスとは思えないくらい綺麗で美味しかったです。

画像9

ドリンクバーセットにもできるのでランチをしながらおしゃべりをしたい時にちょうどいいですよね。

気軽に利用できるガスト!

最後はみんなの味方ともいえるガストです。すかいらーくグループのアプリをダウンロードするとクーポンを利用できますし、食事では無くてもデザートとドリンクバーを頼んでおしゃべりや打ち合わせなどに利用していました。

画像10

若林駅からは徒歩約10分ほどで、最初に紹介したVOLKSとは目と鼻の先にあります。

FireShot-Capture-092---若林駅-から-ガスト-世田谷代田店---Google-マップ---www.google

ガストの好きなところはデザートメニューが食事の最後にちょっと楽しめるサイズから、カフェ気分でしっかりと楽しめるサイズまであるところと種類の豊富さと価格でしょうか。

宅配やお持ち帰りも出来るので気軽に外食が出来ない時にも利用出来るところも良いですよね。

それぞれの良さで使い分けが出来る!

今回は東急世田谷線若林駅の近くで環七通り沿いにあるファミレスの紹介でした。

環七通り沿いには目的や状況によって使い分けられる3つのファミレスがあるので、若林駅周辺に来た際には足を運んでみてくださいね。

次回は東急世田谷線若林駅に住んでみると小田急線沿いも実は利用しやすい!という事をお伝えしていきます!お楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?