見出し画像

自分ファースト

私は会社でチームリーダーという役職に就いている。俗に言う班長ってやつ。

で、私のチームにはメンバー(部下とは言わない)が5人いる。

もう15年、チームリーダーやってる。今年で52歳である。

中堅層のメンバーと接していて…言葉で表現するのは難しいがギャップを感じる。正直に言おう、イラついてストレスが溜まる💧

たまたま私の周りだけなのかも知れないが『自分ファースト』的な奴が目につく。

いや、自分ファーストが悪いことだとは言わない。基本、誰だって自分ファーストだろう。

でもさ、自分ファーストって言うくらいならセカンド、サードがあっても良くないか?

無いんだよセカンド、サードがよ。
自分ファーストで終わり。
他は知ったこっちゃない。
俺は関係ない。

今日、怒りを通り越して悲しくなってきた…しょぼい。

うちの職場にチームリーダーは不要だ。私は匙投げた🥄

プライベートで私は中高生にソフトボールを教えている。職場の連中より全然、子供の筈なんだがイライラしたことは一度もない。

本当にもう毎日、部活したい💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?