見出し画像

禁酒解禁!

10日前から禁酒してました。

自宅のネット回線をS社からC社に乗り換えたんですが…

S社の回線撤去したら家中のテレビが映らなくなりました💧
まぁ、私の確認ミスちゃ、ミスなんですが💦

慌ててC社のカスタマーセンターに電話して、『すいません、光テレビも契約したいんですが…』と問い合わせた。

『承知いたしました。工事完了までは1ヶ月ほど頂戴いたします。』

…は?1ヶ月!?

『そんなに掛かるんですか?💧』

『はい、事前にお客様のお住まいの環境も見させていただいた後に別途、工事日の調整となります。』

…うわぁ、1ヶ月は長いな💧
今時、そんなスピード感の無さで商売になんのか?

そう心ん中で思いつつも口に出すのはやめといた。

『工事完了までは室内アンテナをレンタル出来るんですよね?』

とりあえず1ヶ月はそれで凌ごう。

『お客様、申し訳ありません。アンテナの貸し出しは新規契約のみとなっております。お客様は追加工事となりますのでアンテナはお貸し出来ません。』

嘘でしょ?💦
映らないから契約しよーとしてんのに何よ、その規則は?

『いや…ネット契約からまだ半月くらいだし、こっちの確認不足とは言え、その契約から漏らしてた案件なんで…どーにかなんないですか?』

幾度か嘆願してみたが…

『すいません、私の一存ではお応え出来かねます。』

…もう少し寄り添ってくれても良いんじゃないだろうか?釣った魚にゃエサやらんてか?

仕方なくアンテナは諦め、1ヶ月待つことを決めた。

問題はドラマ大好きな嫁さんへ、どう説明するかだ💧

全面的に謝り倒すつもりだが、絶対に事あるごとに思い出したかのように愚痴を言うだろう💧

1ヶ月間、何度も愚痴られるのはかなんな…後ろめたさがあるだけに憂鬱だ💧

そんな訳で謝罪+ペナルティーを自分に課すことで許しを乞うことにした。

自分も生活の中の楽しみを1つ我慢するから勘弁してと。

それが禁酒の始まり。
テレビが映るまでの約1ヶ月を覚悟して始めて、今日の事前訪問を迎えたが…

『配線に装置をかますだけで終わりますから今日からテレビ観れますよ。』

え?そーなん!

なんだよ、カスタマーセンター!
状況把握してから説明しろよな!

ま、いいか。
予想より遥かに早く事態が好転したんならね。

で、夕飯は回転寿司で瓶ビール3本開けた。

禁酒生活は10日目にて解禁となりました。

ビール美味かった🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?