【おすすめ】爪切り【愛用品紹介】

記事公開日:2024年5月26日
最終更新日:2024年5月26日


ごきげんようあるいははじめまして、ゆきだまと申します。
まずは、本記事をご覧になっていただき、ありがとうございます(_ _)

片付け頑張り中のゆきだまです。
上記によりなかなか記事作成の時間が取れていません(´・ω・`)
そんな訳で(?)、本日の記事は短いですが、個人的な愛用品をご紹介しようと思います。

フェザー安全剃刀株式会社が販売する、爪切りです。

個人的なお気に入りサイズは「フェザーツメキリ(2S)」(全長55mm)です。わたしにとっては手に馴染む使いやすいサイズなのですが、手の大きさは個人差がありますので、お好きなサイズは個人個人で変わると思います(※なお、私は手が小さめです)。
サイズはラインナップ豊かなので、どれかがフィットするのではないかなと思います。

この爪切りのよいところは、使い込むほどやわらかく優しく切れるところです!(※個人の感想です)。かと言って、決して切れ味が悪いということではないのです。
個人の好みだと思うのですが、私は爪がバチンと切れる感触より、弾力がある感じでやわらかく切れる感じが好みです。

なお、使い込むほど、と注記したのは購入したばかりの頃はそこまでやわらかく優しく爪切りできる感じではないからです。

実家には私が生まれる前から使われていたフェザーの爪切りがありまして、非常に心地よく爪切りできます。
現在使用している爪切りは5年ほど前に購入した爪切りなのですが、購入したばかりの頃よりも爪切りの感じがより実家の40~50年モノの爪切りの使用感と近付いてよい感じになりました。

何十年と使用できる実績もある、それこそ一生モノとして使える爪切りですので、気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ購入して使い込んでいただけたら嬉しいです。長い目で使用感を評価していただければ幸いです(^_-)



記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
フォロー、スキ、コメント、ぜひよろしくお願いいたします。余裕のある方はサポート等でご支援いただけますと助かります。

それでは、次の記事もご覧いただけると嬉しいです。(o*。_。)o 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?