見出し画像

母に教わる簡単ドライフラワー

こんにちは!
家政学部に通うまる。です🙌🏻

自粛生活が続く中みなさんどうお過ごしでしょうか?
毎日同じ部屋で過ごすのにも飽きてきたのではないでしょうか🌀

そんな部屋にちょっとした彩りを…!!

今回は母に教えてもらいながら
ドライフラワーを作り
お家をいつもとちょっと違う素敵な空間にできたらと思います🌼

【用意するもの】

・お好きな花
(今回はスターチスを使用しました)
・麻紐
・ハサミ

【作り方】

①好きな花を束ねて日陰で風通しの良いところに吊るしておくと2週間くらいでドライフラワーの完成。

②長さを揃えてカットする。

③ 色合いや長さを考えて結ぶ。

④好きな場所に飾る。

違う種類のお花を使えばアレンジいろいろ😽

切って縛るだけで簡単に作れちゃいます!
⚠️湿気が多いとカビやすいので注意。
部屋に彩りをプラスしておうち時間を楽しんでみてください🌼


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件