見出し画像

明日、ようやく

一年越し

久しぶりにオープン戦で千葉ロッテがやってくる。
そう思ったのは去年の話。しかも3月3日にやってくる。
となると、レフトスタンドは初回の攻撃の時に「あかりをつけましょぼんぼりにー」っていう小ネタを入れつつひな祭り的な猛攻を見せつけるという流れになる。

…と言う話が吹っ飛んだのが去年のコロナショック。
無観客の試合がとにかく寂しく見え、なんかロッテ元気ねーなと思って書いたのが去年の文春野球でして。

なつかしいな。

で、行くはずだった試合が吹っ飛び、結局去年1年京セラドームに行けなかったんですよね。カンドクを追っててってのもあったけど、他の休みの日とかにも、有観客になってから都合がほとんど合わなかった。本格的にロッテファンに転向してからそんな年なかったんだけど、何というかこんなことってあるもんなんだなと感じた1年だった。

で、明日、1年越しでようやく試合を見に行けます。
場所は京セラドーム。座席は大商大シート。行けなかった去年の分、大体6試合分ぐらいを明日1日にかけてやろうと思いました。ビジター練習ツアー以外では初めて座るので非常に楽しみです。

…オープン戦価格でシートがくっそ安かった(普段の約半額)ってのもあるけどね。こんな時ぐらいしか座れないよね。あそこ。。。

それでも一年

変な話1年間本当にこんな感じが続くとは思ってもなかった。多分明日も野球場からトランペットの音は聞こえないだろうし、あってもメガホンとかが叩かれる音ぐらい。特に明日は緊急事態宣言が明けて一発目の試合。どんな感じになるんだろうか。

そんな中でも野球を観に行けるってのはありがたい話。

とりあえずはグラウンドレベルということもあるので、しっかり野球を観て、スタグルを食べて、自分自身にあけましておめでとうございますって言ってやろう。

(…食う余裕あるのかなぁ。ない気がするなぁ)

さあ、ようやく年が明けるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?