見出し画像

お祓い行こうかしら

どうも、最近やることなすことうまくいかないSAZZYです。

まあ仕事のほうが繁忙期に入ったところで、プライベートも激詰まりでして。
親戚の結婚式から中1日で手術という強行スケジュールもあり。

息子の幼稚園生活最後の生活発表会なんかもありまして。

が、そこからがひどかった。

まず生活発表会。
前日にカメラを出していろいろチェックしていたらセンサーにゴミがくっついて取れなくなった。オイこれどうするんだ。ブロワーを筋肉痛になるまで吹きかけたけど全然飛んでくれない。

仕方ない。腕でごまかそう。感度を爆上げして明るくすることで、レンズについた影を飛ばすという方法で何とかなりました。

その足でちょっと遠くにあるカメラ屋に持ち込み。1時間半の作業を経て何とかカメラは復活。ああ、よかった…

さあ、そしてそのカメラで撮った映像をHDDに保存しなければ。
USBにHDDをつないで…あれ?ちゃんと読み込まない。抜き差ししてみたら戻るか?うーんと…

その時気づいてしまった。パソコンにつなぐ方と反対側の端子がやられてしまっていたことを。そう、持ち上げたら、バキッという音とともに、USBの端子が基板から取れた。

3年分の写真が飛んだ。幸いにもこれまで撮りためていたSDカードが無事なので、復活はできるだろうけど、これ辛すぎないですか…
特に加工した写真とか、編集した写真が飛んだのは痛すぎる。
これ…ちゃんとクラウドとかにも保存して何とかしないといけないなぁ。

自分の体も、周りの電子機器も呪われているようにぶっ壊れてきている。これはお祓いに行くレベルだ。

…と言うかここ何年か冬って毎年こんな感じだな…
とりあえず、何とかしなきゃな。

なので楽し気な予定を入れてみた

くよくよしても始まらないので、とりあえず楽しい予定を入れようと思いました。3月2日、京セラドームの大商大シートを取りました。

純粋に入ってみたかったのと、オープン戦価格で安かったので。

とりあえずここにカメラ持っていくのが楽しみで楽しみで。

えっ?「ファウルが飛んできてカメラに直撃する未来が見える」だって?やだなぁ。ネットがない時はインプレー中はカメラを置きますよ。

というか京セラドームに行くのは2年ぶりになるんだなぁ。去年本当に一回も行かなかったんだなぁ…

他にもまだ楽しみなことはいっぱいあるけど、とりあえずまずそこで。

気分を変えたいぜー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?