見出し画像

【開封の儀】千葉ロッテマリーンズ2019福袋

2021年から

この記事に何らかの形でたどり着いた皆様。ありがとうございます。

なぜかこの記事を掲載してからずっと高アクセスを維持しています。
2020年は残念ながら福袋の購入は行っておりませんが、2021年は購入しました。動画と補足記事という形でまとめておりますので、こちらもご覧いただければ幸いです。


今年も買いました

さて、実質的今年初めてのnote更新は新年らしい内容から。

今年も告知がありましたので買いました。マリーンズ福袋。
1月1日10時になった瞬間ポチりました。迷いはなかったです。

※メモラビアではなく特記の無い方を買いました。

で、去年はどうだったかというとこんな感じでした。

改めて中身を見てみると、一度も使うことなく終わってしまった宮﨑タオルや、メガネをかけているために一度も使ってないピンホールメガネなんかも。
なお、岡田ユニがありましたが、Sサイズのため着用できないまま終わりました。
ちなみに使用頻度が高かったのはマクレフラッグ。まあそりゃそうか。
大当たりだったのは松永の実使用サイン入りキャップ。飾ってます。

今年はどうかというと、サイズ指定が最初からあったため、「グッズが着用できない問題」があらかじめ無いのが有難い。

さて、そんなこんなで今年はどうだったか。一つずつご紹介いたします。

オープン!

画像1

まずはおなじみのこの箱。開けると出てくるのが・・・

画像2

マウエ↑のロゴが眩しいバッグ。ちなみにこのバッグがなかなか使い勝手がいい。コインランドリーに洗濯物を持っていく時とか。

それを開けると・・・

画像3

荻野貴司ハンガー(1800円)

お、おう、これすごいハンガーだな。ちなみにこれ厚紙でできているからあまりに重いものを吊って折れないようにしないと・・・なんだこれ、荻野だけにシャレにならんぞ・・・

画像4

藤岡裕大猛打賞デビューTシャツ(3500円)

もう結構記憶の彼方なんだけど、2018年の開幕戦は藤岡は猛打賞デビューだったんだな・・・ちょっと後半にバテたのと、打撃に苦しんだ感はあったけど、今年はさらなる飛躍を期待したいものです。シャツなんで全然普段着でいけますね。やった!

画像5

マイク・ボルシンガーサインボール(840円)

やった!タイトルホルダーのサインボールだ!・・・まあ値札あるから実使用品とかでは無いんだろうけれど。しかし実仕様では無いとはいえ、売ってるサインボールってこんなに安いもんなの?いやその場にいたらサイン欲しいけどさ。そう考えるとサイン色紙とかの高額転売って元が840円とかと思うとやりきれないなぁ。サインの価値はもらった時の思い出とその選手への思い入れだよなぁとつくづく思う値札でした。

画像6

マリーンズフリースポンチョ(非売品)

これは開幕カードで配られたやつかな?これは有難い。新年号突入まで関西にマリーンズが来ないので、毎年困る京セラドーム寒い問題や、甲子園寒い問題に対応できないのが残念だが、春先の独立リーグのオープン戦とかには十分活躍しそう。(京セラの侍ジャパンの試合に行くかはまだ決めてません)
一番いいのはこのポンチョを持ってCSや日本シリーズに行くことだなぁ。マクレって書いてるけど。

画像7

カレンダータペストリー(非売品)

これを見て改めて「ああ、今年は本当に関西にあんまり来ないんだなぁ」と思う次第。まあオールスターは甲子園であるけれど、4月試合なし、5月にまとめて5試合あって6月なしだもんなぁ。とりあえずいろんな日程に想いを馳せるために家に飾ります。

画像8

LOTTE 50thフラッグ(非売品)

これは東京ドームの試合で配られたやつかな。村田兆治と落合博満のサインが印刷されている。カバンに入れやすいサイズなのでこれも観戦の即戦力になりそう。

ちなみにこれが入っていない人はマリンフェスタユニが入っているはず。

画像9

マウエ↑ティッシュカバー(非売品)

よし、明日早速会社に持って行こう、というぐらいの即戦力。何がいいって球団ホームページにも「ティッシュカバー」って書いているのに、ティッシュ一箱が入っていることが嬉しい。

画像10

ユニフォーム型チケットホルダー(1750円)

これ子供が持つのにちょうどいいかも。(といってもうちの子まだ指定席以外はチケットいらない年齢なんだけど)
持ちたがりだし、可愛いし、軽いから、これも観戦のお供に使えそうだ。

画像11

藤岡裕大スマホクリーナー(630円)

なぜか藤岡推しだった今年の福袋。スマホにチェーンを引っ掛けるところが無いのが難点。バッグとかに付けられますな。

画像12

WE ARE! CHIBA LOTTEマスキングテープ(600円)

これはアクセントにしたらカッコいいやつですね。マスキングテープマニアの妻にあげることにしました。

画像13

47CLEAN UPマリーンズキャップ(2980円)

ブラウンの帽子。これは個人的に当たり。普段にも球場にもかぶっていけるデザイン。

画像14

角中勝也マリンフェスタユニフォーム(9000円)

今回の最高額商品。マリンフェスタのレプリカユニってプリントなんですね。(なかなか買う機会ないから今気づいた)
これが入ってたので結果的にフラッグもマリンフェスタユニも手に入れたことに。

気になる合計金額は

そんなわけで計12点。(マウエ↑バッグを入れたら13点)
なぜか藤岡グッズが2点入ってたりしたけれど、概ね満足。

貼られている値札を計算すると21120円+ティッシュ一箱
去年が24150円だったが、使えるグッズ、使用頻度を考えると今年の方がおそらくよっぽどいい。サイズ指定ができるって嬉しい。

グッズってものはタンスの肥やしになるよりはバンバン使っていく方が絶対にいいので、今回はいいものが入ってたなぁという結論になります。(流石にボルシンガーのサインボールは使わないけど)

1月8日現在、まだ売っているようなので、みなさんもぜひLet's運試し!

ちなみにメモラビア福袋は売り切れとのこと。選手のサイングッズも欲しいといえば欲しいけれど、それ以上に証明書として記載されている山室社長のサインは欲しい、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?