見出し画像

【グルメ】「むさしや」のオムライス(東京都港区)

今日ご紹介するグルメは、東京は新橋の洋食屋さん「むさしや」さん。

ニュー新橋ビルの1階に入居している。「ニュー新橋ビル」という名前ではあるが、レトロで雑多な、昭和の香り漂うビルだ。

そんなビルの一角に、カウンター6席だけの小さなお店がある。

画像1

こちらが、メニュー。カレー、オムライス、スパゲッティーなどのラインナップ。

画像2

こちらの名物はオムライスだという事前情報に従い、オムライス(900円。2022年1月当時)を注文した。周囲を見ていると、ほとんどのお客さんも、同様にオムライスを注文していた。

5分と待たずにサーブされたのが、こちら。ワカメの味噌汁付き。

画像3

これは、量が多い! 付け合わせのナポリタンやキャベツの盛りの大きなこと!

リッチなバターの香りが、食欲をそそる。早速、玉子焼きを破りながら、いただいてみる。

画像4

うん、これこれ。昭和生まれの日本人がイメージするオムライスだ。すべてが想像どおりの、懐かしいお味。

たまたま隣に座っていたご婦人は、「ご飯半分」というオーダーをしていた。そして、それでも残していた。しかし私は、この普通のボリュームでペロリと完食した。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店の食べログのページはこちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。