見出し画像

初めてのAcapellaセッション☆

まるさんの素敵なお誘いにより、
Acapellaアプリで初めてのセッションを
することができました!

Acapellaは音楽講座でよく使っていますが、
noteのフォロワーさんとの演奏は初めて。
曲は「Happy Hackbrett」です。

★Happy Hackbrett★


メロディーは
ハンマーダルシマーで弾かれています。

ハンマーダルシマーは、打弦楽器です。
台形の共鳴箱に張られた多数の弦を、
木製のスティック(ハンマー)で打って
演奏されています。


なんともきらびやかで
優しい音色が素敵だなあと思います!

どこからともなく
アルプスの少女ハイジが浮かんできます♪
友達みんなと軽やかにスキップしながら
踊っているイメージです。

リズムがとっても気持ち良くて楽しい^^

爽やかに晴れ渡った青空の元
澄んだ空気の高原がとっても似合いそう
だなあと思います。



私はバッキングで
気持ち良くご一緒させて頂きました✨

まるさん、
ありがとうございました!

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。