見出し画像

「おめでとう!」と今の気持ち

弾けるような産声を挙げて、
義妹ちゃんの新しい家族が産まれた。
予定日よりも数週間早かったけれど、
母子共に健康で本当に良かった!

まずはゆっくり体を休めて、
穏やかに過ごしてほしい。

お姉ちゃんも、
もう少しで弟くんに会えるね。


うちは2ヶ月ちょっと後の予定なので、
同い年になる。

そのうち「近くのプレイルームへ一緒に遊びに行こう」と話していて、まだ先のことだけどそんな予定も楽しみ。 

一体どんな子が産まれてくるのだろうか。

最近、"お腹の中にいる時から既に個性が溢れているんだなあ…"としみじみ感じる。

色々な方の話を聞くけれど、胎動は"ボカスカ激しいなあ"とか"痛いなあ"って感じはまだない。
みんな違って、それぞれなのかな。

例えて表現するなら、
"ウニウニウニウニ"
"ポッコン""ドゥルン"そんな感じ。

どうやら、彼はマイペースにのんびり動くのが好きみたいだ。自分にとって心地好い動き方で、元気にのびのび過ごしてくれたらそれで良いよ。


この前、
夫の後輩のライブを一緒に聴きに行ったとき、
いつもより活発に動いていてなんだか嬉しくなった。

もしかしたら、お腹の中で一緒にウキウキ楽しんでいたのかもしれない。

色々な楽器の音やハーモニーを聴くのが好きかな?

"大きくなったら、(もし彼が好きなら)一緒に演奏したりライブに出かけたりしようねー"と夫婦で話しかける。
随分気が早い話だけれど、そんな事を考えるのも楽しい。


あとは全てのことに繋がってくるかと思うので、
本を読むのが好きになってくれたら嬉しい。

そして、本人が好きなことを2人で応援したい。



たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。