見出し画像

加工肉は、食べ過ぎると体が炎症を起こしてしまう。


皆さんは、加工肉を普段どれだけ食べているでしょうか?

コンビニで売られている、ウインナー、揚げ物、ハム等など手軽で味が濃く美味しいと感じるものは多いですね。

毎日食べている方も多いかと思います。

ですが、加工肉は体の炎症を起こしてしまい、腸内の環境から肌荒れ、喘息の悪化等様々な原因となります。

フランスで行われた研究では、
周にウインナー4本食べただけでも、体の不調に影響を、与えてしまったということです。

(※ウインナー4本分、サラミ8枚、薄切りハム8切れ程の少量で影響があった。)


コンビニなどの加工肉は保存料が添加されておりそれらが主に原因となっているみたいですね。

手軽に手に入れられる弊害がこういう所で害となるわけですね。


どうしても食べたいという方は
なるべく保存料など添加物を少ないものを
またウインナー4本分以外を目安にして
楽しんで頂けたらと思います。

いかがでしたでしょうか?
今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!

【お勧めサプリ紹介】
最低週一で魚を食べると
脳が22%大きくなるという研究があったり
腸内を整え、脳を活発化させたりする最強の栄養。
魚に含まれるDHA・EPAは普段から取っておいて損はないです!

でも魚を毎日たべるのは中々大変…
そんな時にサプリの出番です👐
美容サプリ「MEGURI」

気になる方はプロフィールからアクセスください🤗

#MEGURI


#加工肉
#ウインナー4本分
#薄切りハム8切れ
#体の炎症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?