アクションばかり指示し続けると事業成長の天井がすぐくる

自分がプレイングで「戦略→戦術→実行」を一気通貫でわーってやっている間は、メンバーへのアクションの指示のみでまあ事業拡大できるんだけど、これだと成長速度が自分の手の届く範囲内になる。
つまり自分のキャパが、事業成長の限界になる。
さらにこのやり方のデメリットは、メンバーが指示待ちになってしまう点。これが結構やばい。

逆に、数字で目標設定(と、メンバーの成長度に応じて分解まで一緒にやる)をした上で、アクション方法を任せると、能動的に動き出すので、自動的に事業が成長しだす。

アクションばかり指示していると忙しくなるので仕事している雰囲気は出るが、それ以上でも以下でもない(自戒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?