見出し画像

30代オタク、入籍しました

30歳から婚活をはじめたオタク、さざまると申します。

私事で恐縮ですが、10月に入籍致しました。

婚活で知り合った男性と1年ちょいのお付き合い後に入籍。
旦那さんとはマッチングアプリで知り合いました。

ちなみに旦那さんは真面目で大人しい、石橋は叩く前にそもそも叩いていいのか、
その上で叩き方から考える系理系男子。
私は楽観的で、石橋は考えてもしゃーないからとりあえず叩きながら進んでみたらいいんじゃない系文系女子。
正反対の2人ですが、日々助け合いや話し合い、新たな発見もしながら、今のところ楽しく生活しております。

さて「アプリ婚」した我々。
身内や親戚、身近な友達にはアプリで出会ったと素直に伝えているんですが、職場の人には「ネットきっかけで共通の趣味もあり意気投合しました」で通しています。ギリギリうそついてない。

私の職場の環境的には上の世代の方が圧倒的に多く、また婚活やアプリにマイナスなイメージがある方が多いので、あえて濁しております。

こればかりは実際利用して良いご縁があった私たちも、他の方と同じように、良いツールだよ、良い人に出会えたよ〜!!という事を声にしていくしかないなともぼんやり思った次第でした。

ちなみに旦那さん側はPC系の職種なのですんなり話出来たそうですし、
他にもアプリ婚した人がいるそうで。
環境が違うとガラッと変わりますね…。

30代に入ってから婚活をして実際結婚した私ですが、
結婚はゴールじゃなくてスタート!という名言をじわじわと実感しております。

入籍はしましたが、婚活中の話も引き続き、体験談的な形でまた出来ればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?