見出し画像

Retty のサマーインターンに行ってきた話

行ってきました。ど〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

インターン中に何してたかについては大体上に書いてあります。ねこさんチームというところで開発してました。かわいいですね。自分は 2 つ目のモブプロについての記事を書きました。よかったら読んでね◎

 他社のインターンもいくつか受かっていたのですが、期間がバッティングしていたので一つしか受けられないという状態でした。

結局、三週間という長い期間参加できることと、普段自分が使っているサービスを触れることで Retty を選びました。

インターンに参加した感想としては、チーム開発楽しい〜!モブプロ楽しい〜!って感じですね。自分はチーム開発には良い思い出がないのですが(某実験とか)、頼れるメンターさんとメンバーたちのおかげでスイスイと開発を進めていけてよかったです。

あと、Retty さんめちゃくちゃ良い雰囲気でした。みんな良い人。仕事終わった後にインターン生と社員さん混ざって雑にオンライン飲み会できるほどに良い雰囲気。こんなに働きやすい会社があるなんて世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね(?)

Go を初めて業務レベルで書いてみたんですが、そんなに好きではないかもしれないですね。可もなく不可もなく。C# の方が全然好きですね。C# から Go に乗り換えるつもりだったけど、やっぱ C# から離れたくない気持ちになってきました。ただ、言語機能が限定されているから誰が書いても同じコードになるので保守性が高いというメリットはなるほど〜!ってなりました。せっかくなのでもうちょい Go は書き続けてみようかなと思います。(流行ってるしな)

というわけで、なんか三週間ただただ楽しく過ごしたインターンでした。毎日メンバーと Discord で集まって朝から夜まで開発してた日々が終わってしまい、寂しい気持ちです。今年の夏一番の思い出になりました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?