KALDIで売っている美味しい物を淡々と紹介する

 突然ですが皆さんKALDIでお買い物をすることがありますか。自分はよくKALDIに行くのですが、行く度にいろいろなものを買ってきてしまいます。外付け冷蔵庫としてKALDIを家の横に置きたい…。ということで、自分がよく食べるものを淡々と紹介していく記事です。コーヒーの話は…しません!

ニョッキ

 ニョッキという料理を知ったのは忘れもしない中学の調理実習、家庭科の先生は料理で世界一周を体験しますと言いながら随分長らくイタリアに駐在していた記憶がある。芋を蒸して小麦粉と混ぜ、形をつくり、お湯に入れて茹で、その間にソースを調理し…えらく大変だったニョッキがなんと鍋で数分茹でてソースをレンジに入れるだけで食べられる。パスタに飽きた時の救い。

アイスティー加糖セイロンブレンド

 夏場とかこれが冷蔵庫で冷えていると嬉しい。程よい甘さで、デザート欲も満たされる。無糖のアールグレイも美味しいのでどっちもあるととても良い。

早摘もずく

 今まで食べたもずくスープの中で一番美味しかった。このパッケージで微笑んでいるおっちゃんは一体何者なんだろうか…という疑問を抱いたが、よく見ると左下の方に答えが書いてあった。美味しいものってやっぱり丁寧なんだな。

パンダ杏仁豆腐

 杏仁豆腐ってあまり家で食べるもののイメージがなかったのですが、なんと開けるだけでそのまま食べられる!ちなみに500gの大きい方のパックにスプーンを突っ込みすくって食べると杏仁豆腐界の王者になった気分になりますが多分100gくらい食べたところで飽きるので、よほど強い気持ちで杏仁豆腐に向き合いたい人以外は素直に切って食べたほうがいいです。あと、丁寧な人はフルーツ缶とか用意してください。

抹茶あずきチョコ

 手が抹茶粉だらけになるけどめちゃくちゃ美味しいです。一粒のサイズ感が絶妙でパクパク食べてしまう。

素焼きミックスナッツ

 いや流石になっつってこの量食べないでしょって思うのですが、一見無限かに見えるナッツも有限であることが学べる。ナッツおいしいよね。

ウニの冷たいパスタソース

 たっぷり140g入っている!大きな具が入っていないパスタソースってどうにも虚無のパスタを生みがちですが、これはウニを感じられて濃厚で美味しかった。食べる前に冷蔵庫で冷やしておいて、茹でたパスタも少し冷やして食べると、家にいながら良質なレストランの気持ちになります。次はマジでウニも買ってきて上に乗せたい。

カルディの棒

 「パレドーロ グリッシーニ サルテッリ」と「パレドーロ グリッシーニ ルスティチ」です。覚えられないのでカルディの棒って呼んでます。家に炊飯器がないので(ご飯は鍋で炊いている)どうしても炭水化物が不足しがちなのですが、炭水化物が必要だと体が入っている日にこれを食べたりします。

ダージリンティー マシュマロ

 オンラインストアのリンクが見つけられなかったが確かに見たんだ…!!多分カルディオリジナルではなかったと思うけど。味がしっかりついていて美味しいマシュマロ。気付くと1袋消えている。美味しいのでコーヒーに入れてみたりしていたが、ダージリンマシュマロをコーヒーに入れるのはあまりに邪悪な行為であることを反省した。

セリ・エキスキーズ カヌレ

 こいつが冷凍庫にあると、外でデザートを頼もうと思っても「冷凍庫にカヌレ待ってるから」と思いサラッと帰宅できてしまう。上手に加熱したら外はカリカリ中はもちもちの食感になる。あまりに感動してカヌレの作り方を調べたりした。サイズ感も大き過ぎず小さ過ぎず程よい満足が得られる。


最後に

 この記事を見てKALDIの商品を買っても自分には1円も入りませんが、買った人は美味しいものが食べられます。すごいね。Stay at Homeでお家で食べられる常設できる美味しいものの重要性を噛み締めているので、日々の生活が少し明るくなる美味しいものがあったら食べていきたいですね。

 記事を書いていたら時間がなくなってしまったので、今日の晩ご飯はKALDIの棒です。

創作活動及び成果の発信などの形でみなさんにお返しできたらと思います。