見出し画像

かけた想い。

皆さんこんにちは、
今日でクラウドファンディングを始めて3日が経過いたしました。
ご支援してくださった方々、シェアしてくださった方々応援ありがとうございます!

僕の勧めている{バレエ家庭教師}と言うものをもっと知って頂きたいので、
その概要を今日から説明していきたいと思います。

そもそもなぜ、このプロジェクト
バレエ家庭教師なるものを始めたのか。

大きく分けて3つ理由があります。

1)金銭的な理由

2)理念

3)需要

1つ目の金銭的な理由ですが、
現在僕のバレエ団では月給制+歩合制です。
月給はごく僅かな最低月給となっていて、これでは家の家賃にも足りません。
しかし、普段は歩合制の部分が踊る役柄や、回数によって増えるため、暮らして行くことができていました。

それがコロナの影響で舞台がなくなった今収入がほぼない状況です。この状況を打開するために何か行動を起こそうと考えました。

2)理念
 〜バレエを通じて人々の感情を豊かにしたい!〜

そこで何が出来るかを考えました、僕が物事を考える時にまず考えるのが理念です。
根本にある何がしたいかですね。
それが、'"バレエを通じて人々の感情を豊かにしたい。

要はバレエを通じて、喜んで欲しい、笑顔になって欲しい、暗い気持ちやネガティブな気持ちを払拭して欲しい!
そう言うことです。

3)需要

そこで何に現在需要があるのか、どんなものがあったらいいのか考えたのが、このバレエ家庭教師です。

ただのオンラインレッスンであれば、
今更僕がやらなくても、世界中で素晴らしい先生方やダンサーがすでにオンラインでのレッスンを行っています。YouTubeもしかりたくさん質の良い動画が軽く検索するだけでヒットします。

では何が僕に出来るのか、
僕にしか出来ない、
僕にしか伝えられない事はなんなのか、

そこにあったのが、
僕の経験を、培ってきたスキルを、
共有する事です。

大事なのが教授するのではなく、共有するのです。

僕の精神論からトレーニング方法までを一緒に共有して、未来に向かって一緒に頑張る!
そんな事が叶ったらワクワクしませんか?

僕の目指している形はそれです。

バレエをしている人には、
情報を共有して糧にして喜んで欲しい!

バレエをした事がない人には

実際に体を動かして、答え合わせをしながら数学ドリルを解くように、質問しながらゆっくりゆっくり人それぞれのペースでレッスンを受けて欲しい。

そして皆さんにバレエに触れて欲しい。
 
バレエを通じてみんなが笑顔になれたら

こんなに素晴らしいことはないと思うんです。

そんな事を考えながら
このバレエ家庭教師を始めました。

次は実際に内容(リターン)についてお話しできたらなと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは今日も良い一日を!







[Instaguram}

[Twitter]


{facebook}


https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1663




これからももーっと沢山経験してもーっと沢山勉強して書きます!応援よろしくお願いします!