見出し画像

磐田戦を受けてのコラム

 さいしんコラム、更新しました。
 10番の系譜について書くつもりが、違う話になってしまいました。
 さらに、あの試合の関根について「出来が悪かった」という人がいたり、エル・ゴラッソの点数が「6」だったりと、僕が試合中に受けた感覚と世間の評価が違うようだったので、最後はそっちへ話が行ってしまいました。
 ところで、あの試合で早くもスウェーデン国旗が何本も振られていたのには少し驚きました。みんな手回しがいいなあ。

追伸:あの試合で最も練習の成果が出ていたのは1点目のゴールだと思います。犬飼の一番得意なプレーかもしれません。キャンプでも見せていました。北欧三銃士にすっかり話題を持って行かれましたが、大事な先制点でもあり、今後の武器としてもっとクローズアップされてもいいはずなのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?