見出し画像

6月までの振り返り【/#028】

6月を含め、今年の半年を目次風に振り返ってみようと思います!
さて、カレンダー・コラム・家計簿・売上を見ればさすがに思い出せるはず...

1月ー明けましておめでとう!良い年を願って

  • 40歳の幕開け!今年どんな年になるのか、想像できない日常へ

  • おーつーさん、あきこさんとのラボトーク!癒しの時間が止まらない

  • 山レディへの挑戦を決意!第1の山は権現山

  • ぐん記者の任命を受け、群馬の魅力を伝える決意!

2月ー仕事から入院まで、激動の1か月

  • 梅澤さんからの添削。クセを把握し、読者のために記事を届けよ!

  • ぐん記者、初めての取材へ。ガラス体験最高!ドキドキのインタビュー

  • WordPressテーマ「SWELL」を使ったHP制作!別のテーマはおもしろい

  • 群馬県桐生市の吾妻山へ。本格的な山デビュー

  • シナリオライターデビュー?悪役キャラのセリフを楽しむ日々

  • 入院から手術。夜中のナースコールは人生を振り返る

3月ー卒業は新しく旅立つために大切なこと

  • 退院!鍛えた体は0スタート。麻酔が消えるまでは、適度な運動を

  • 伊勢崎市の河津桜は艶やかなピンク色

  • ぐん記者の取材!そして嬉し恥ずかし記事の公開へ

  • 息子の卒業式を見守って。3年間、私も子どもも人生が変わった

  • 写経を再開しようと決意。続けなきゃ、わからないこともある

  • EXTAGEWORKS「タイトル・リード文7日間講義」の受講。テストに受かった!

  • 群馬ラボメンバーとランチ!先輩ライターたちは皆さんステキ!

4月ー新年度に燃える!心に花を、体は山へ

  • 本業で新しい後輩を迎える。どうぞよろしくね!

  • ぐん記者2記事目公開!何度でも行きたいオススメの温泉

  • 息子の入学式へ。当時の自分を思い出し、やりたいことについて考える

  • リハビリかねて、花桃の里へ。あふれる花の香りに癒された

  • 月末、埼玉県の宝登山へ。体力が復活して良かったー!

  • 目標売上達成!やればできるのよと、昔の私に伝えたい

5月ー何年振りかの1人旅、東京へ。人と会えるって幸せ

  • GWはお仕事Dayだけじゃない!ここでしかできないお風呂を大掃除

  • 中之条町の嵩山登山。こいのぼりに揺られて、気持ちいい森林浴

  • 本業で、新しい仕事を引き受ける。記憶よ頭脳よ、働くのだ

  • 近藤康太郎先生の特別講座へ!エネルギーを浴びてくる

  • Webライターラボの初めてのオフ会!また来ようと決意

  • 谷川岳ハイキングへ。ロープウェイの先は更なる絶景

6月ー深まる読書。成長したい!

  • 今年の目標の一つ、尾瀬へ!これで私も群馬県民?

  • HPは完成に向けて。心を込めてお客様のために

  • プレゼン資料作成のお仕事。プレゼンは好評だったらしい!良かった

  • 6月は7冊の本を購入。一気に読んだ本もあるけど、じっくり楽しみたい

  • 鼻詰まりに悩み耳鼻科へ。スッキリしたら睡眠の質が良くなったかも

  • 桐生市の鳴神山へ。高低差500m以上に挑戦!見据える先は...

まとめ

こうして書いてみると、半年の間にいろいろとあったな、と感慨深いですね。総じて、人との出会いが多かった気がします。楽しかったなぁ。
お仕事は、成長したのかイマイチ実感がわかないですね。いや、きっと成長してるはず...!
7月からもどんな出会いがあるのでしょうか。仕事も遊びも全力で楽しみます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?