見出し画像

アクション系の映画やアニメが見れるようになった。

8年ぶり?くらいかな?

こんなに休んだのは。

美容師やめた時に、2ヶ月休んだ以来。


4月9日から約1ヶ月半。

何か変わったか振り返りしてみたら、

タイトル通り。

アクション系の作品が観れるようになりました。

え?ってなりました?

もともと好きなんですけど、どんどん見れなくなって。

決定的に、あ、もう観ちゃダメだって

なったのが、

2019年に、映画版 キングダムを観に行ったとき。

映画だからか余計かもしれないですが、

始まって30分もしないうちに、疲れちゃって

いい話だったけどもう観れないってなった記憶があります。

あと同時期くらいに、友達が、ホラー映画見てて

それですら気持ち悪くなったっていうこともあり、

あっ、映像ダメだ。ってなりました。


理由ははっきりしてて、新しい事の

研修していて(平行で2つの研修)

心身ともに疲れてたっていうのが一番だった。

毎日やすみなく働いていたのも疲れがたまってましたね。

もともと、ストーリーに入り込んでしまうので

喜怒哀楽できちゃうんですよね。


1ヶ月半で、体力と精神的に、リセットされたのか

観れてなかった作品を見てみようと。

この時、4月後半でした。


最初に、友達から勧められた

「約束のネバーランド」を見始めました。

面白い!!頭脳戦。

2日で観たのかなー。漫画も借りれたから

読んじゃいました。(借りれたのが11巻まで。続きをどこでゲットするか検討中。)

そのあと、

「鬼滅の刃」

今更!?って感じですよね。タイトルしか知らなかった。

もともと、超人気声優(YouTuber) 花江夏樹さんの動画を

見てて、花江さんが主人公やってるんだー。程度の知識でした。

鬼滅を観たのが5月11日。一気見しました。

なんで、今まで見なかったんだろうって思ったくらい、

どハマりしました。好きな回は、3回観てます。笑笑

漫画読んでる人もアニメ見た人もたくさんいらっしゃるだろうから、今更ですが

おススメです。笑笑


そのあと見たのが

「アルスラーン戦記」

YouTubeのオススメに上がってたということと

友達が漫画、面白いよと言ってたので観てみました。

二期まであったので最近見終わりましたが

これもちゃんと最後まで観れたし面白い。

漫画は完結しているらしいので読みたい。


戦うところはどうしても、力んじゃうんだけども。

ストーリーも良くて引き込まれていきました。

なによりも、今回の自粛で

自分を追い詰めていたなぁと感じたので

働き方など、どうしていくのか

見つめ直ししていきたいと思いました。


上3つの作品は、漫画も全部読んで、

noteに感想を、語ろうかと思ってます。


そしてもう一回、キングダム観ようと、思いました。

笑笑

今回は長くなりましたが、

最後まで読んでいただきありがともうございます。

それでは、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?