見出し画像

決断と動き出した娘

転校先を決めた。
目立ちたくない娘は、転校生に慣れているというポイントで、今と変わらない規模の学校に決めた。

落ち着いた子の多いクラスにして欲しいと伝えた。
落ち着いた子が多いクラスは、担任の方が経験が浅い方だそう。
ベテランの先生のクラスは、騒がしい子が集まっているとの事。

落ち着いた子が多いクラスを希望すると伝えた。

どうなるかなんて行ってみないとわからない。
どうなったって、娘は大丈夫!
私も大丈夫!

不安に思ってもいい。
どんな自分もオッケー!

休み休みでもいい。
繊細な自分を大切に。
ひとりでもいいんだよ。
みんなと一緒がいい、ひとりは寂しい。
それもいいんだよ。
どっちも選んでいいんだよ。

あなたは素晴らしい。
唯一無二の存在。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。

塾の体験にも行ったり、自分からノート開いて勉強し出した娘。

私服の学校に変わるから、どんな服をみんなが着ているのか気になっていたり、
今の学校ではマスクを外せないけれど、転校先ではどうしようか迷っていたり、
色々考えているよう。

望みを叶えていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?