見出し画像

続けるのってむずかしいねって話。

note始めて、1年、経っちゃったんですね。

結局、1年前と同じ大学にいて、死にたくなったりしながら、
何とか生きてます。

わたし、かどなしまるさんのブログが好きでね。

かどなしさんは、
自分のことを「底辺」って名乗りながらも、
コツコツブログを書き続けて、
2冊のコミックエッセイを出版しちゃった
すげえ人なの。

で、最初の頃のブログを読み返してたんだけど、
(最初期の記事は非公開にしてるみたい。
セキララで好きだったんだけどな、
読みたい人おるよって伝わったらいいな)

「才能ないのがつらい」
とか、
「求められているものが書けない」
とか、
「語れることが少ない」
とか、

そうやって自分のことを書いていて。

いやでも本2冊出せてますやん!!!!
って、つっこんじゃっうよね。
そんなに自己評価低くすることないのに~~~って。

でも、ブログで
2,3年にわたってそういうふうに書いてるんだから、
かどなしさんの中では、
正当な評価のつもりなんだろうな、
とも思っていて。

じゃあなんでかどなしさんが
ここまでブログを大きくすることができたのかなー
って考えると、

書き続けたから

なんだろうな、と思います。

ネタがない~~でも、
またお酒飲んじゃった~~でも、
最近不調~~でも、
なんでもいいからとにかく書くこと。
それを続けること。

その結果が今、
ちょっとずつ出てきてるんだろうな、
って、ブログを3周くらい読んだ私は思いました。

見習いたい…
とにかく書き続けるんだ…

ということで、
私もnoteを毎日書いてみよう!!と
思います。

とりあえず1か月くらい?
(↑難易度高くねえか??)

どこまでできるか見ものだなー-と
他人事のように思いつつ、

とりあえずがんばってみたいです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?