忙しいから、暇だから

大体において眠くてうだうだしてるんですが、
それが忙しいせいなのか暇なせいなのかわからない。

忙しすぎると、バランスとるみたいにぐーたらする。暇すぎると、動くきっかけがつかめなくて結局ぐーたらする。後者はやること・やりたいことはあるはずなのに(部屋の片付け、服を買い足すとか)(なんて平和な悩みなんだ)、なんとなく動くのもだるいし寝てたいしでぐちゃぐちゃしてるといつの間にか夜になってる。

こうやって大事なことをやらずに過ごしていってしまうんじゃないか、日々を無駄に過ごしてるんじゃないか。改善したい。有意義に過ごしたい。でもこのぐちゃぐちゃからうまく抜け出せない。

気ばっかりあせって、忙しい状況を作っちゃう。そうするともうシンプルに体力が追い付かなくて、外に出てる時間以外はぐーたらぐーたら。お化粧したって落とす体力は残ってなくて、そのまま寝ちゃう。肌は荒れる。気も落ちる。そうだ忙しすぎたんだ、すこしゆっくりしよう。そうすれば立て直せるはず。

……っていうループにもう2年くらい嵌まってる気がする。いやもっとかな。下手したら4年目くらいに突入してるのかな。しんどいな。

いつ抜け出せるんだろう。

がんばってほしい、自分。


追記

あつこお姉さん、
卒業おめでとう。

必死にがんばって今のお姉さんがあるんだろうなあと思うと、
もう、あっちゃん、本当におつかれさま。

だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?