見出し画像

石垣島の過ごし方😊

福岡空港から、peach直行便で石垣島まで!
午後からのフライトなので、初日はレンタカーいらず😆

石垣空港から、バスで40分🚌
石垣港へ到着。
石垣港には、たくさんホテルがあり、徒歩で食事やショッピングに行けます。

夕食は、こちらの居酒屋に行きました。

マグロが美味です🥰

宿泊先のブレックファーストマルシェから、徒歩1分笑
このホテルは、朝食が美味しい💕

2日目は、西表、由布、竹富の3島めぐりツアーに参加しました😊

石垣港から船で西表へ。
西表に着いたら、マングローブの中を船で川をゆっくりクルージング❗️

クルーズの次は、水牛で由布島へ行きます。

水牛の一郎くん、推定60歳に引かれ、由布島へ上陸。
ランチと島を散策。

次に船で、竹富島に移動。

レンタル自転車で島内🚴‍♀️を散策。
カフェでかき氷食べたり、海に行ったりと自転車であちこち見て周りました。
あー楽しい😆

2日目は、充実した1日でした。
3日目は、レンタカーを借りて、あちこち観光しました。

3日目は、フサキリゾート石垣に泊まりました。

プールに大浴場、サウナでまったり。
夕食は、敷地内のレストランでとります。

ゴーヤチャンプルは、最高🥰

今日は、石垣島のトムソーヤ(クルーズやダイビングなどの会社)のクルーズ船を見せてもらいました。
サンセットBBQおすすめです!

石垣島は、3泊4日がオススメです。
皆さんも石垣島へ、行きませんか?
旅行の手配は、旅の輪九州まで😊

#石垣島
#BBQ
#旅の輪九州株式会社
#クルーズ
#トムソーヤ
#西表島
#由布島
#竹富島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?