見出し画像

子育てで最難関と思われるラーメンを食べさせてくれた娘とその後の悲劇。

魔の2歳児のおらぬ時間に…と、先日、息子が幼稚園の間に、6ヶ月の娘と夫と3人で、イオンのフードコートにご飯を食べに行きました😊


瞬足で写メったからお箸揃えてなくてごめんなさい…


ミシュランに載ったお店…というのをずいぶん前にニュースで見て行ってみたかった「ぐり虎」さん。

私は鶏塩ラーメン食べましたが、あっさりと濃厚の中間くらいで美味しかったです。

あっという間に完食✨✨


娘は、イオンのベビーカートの中でめっちゃ大人しくニコニコ待っていました…!!

す…すごすぎる…!

これが息子となると、赤ちゃんの時も有り得なかったことですし、現在2歳の息子をフードコートに連れてくるのも、無理無理の無理で、イオンなんて連れてこようものなら、ダッシュダッシュまたダーーーッシュ!!! って感じで走り回り…。親は疲弊し、息子はおもちゃ屋さんから動かなくなり、ついでにゲームセンターで大金を使われることが確定しているので…。(白目)


子育てで最難関と思われるラーメンを親に食べる時間を与えてくれる娘は、なんて優しく美しい心を持った子なんだ(←なんやそれ)と思います。

もうほんまに子によって性格が全然違うねん…。


ついでに久しぶりにスタバも行きました。


新商品のバナナなんとかをテイクアウト。

久しぶりのスタバはめっちゃ美味しかったです😋🤤🤤



ーーーしかし、我は来月でね…37歳になるんですがね…。このスタバトールサイズをラーメンの後に頼んだ瞬間から、若干の嫌な予感はしていたのですがね…:( ;´꒳`;)

その晩、お腹が決壊したことをここに記しておきます。泣き叫ぶ娘をトイレからなだめながらトイレにこもっていたよ…。


年々弱くなるお腹…。昔はラーメン、焼肉、スタバのフラペチーノ、全然大丈夫だったのですが、今はスタバのトールサイズのフラペチーノだけでもけっこうヤバいです。

焼肉の食べ放題も早々に胃が死にます。

気持ち的にはスタバもラーメンも大好きなのに、もう身体が拒否してるんですよね…。悲しすぎる。
 
やっぱり、制服デート然り(そんなんした事ない!😭)若い頃じゃないと楽しめないことはあるよ、今を大事に生きよと、息子と娘には末代まで伝えてもらおうと思います。



さゆ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?