見出し画像

【8ヶ月娘】産後ケア3回目に行ったものの…/人見知りがヤバすぎる

先日、娘8ヶ月にして、3回目の産後ケアに行ってきました😊


今回もご飯が最高に美味かった


これまで利用させて頂いた産婦人科での産後ケア(宿泊型)で1泊行ってきました😊✨


ーーしかしながら、娘、今、絶賛人見知り中で( ̄▽ ̄;)


母ちゃん以外が触ろうもんなら「滅す!! 滅びろ!!!」状態なので、少し嫌な予感はしていたのですが……。


前回、前々回もそうだったので、大丈夫だろう…少しは娘ちゃん預けて母ちゃん休めるかな…と構えていたら💦💦


今回は、これまでとはレベルが違う人見知りぶりを発揮し、母ちゃんがトイレに行くだけでも


「人ってこんな大きな声出るんだ~!!!」


と感心するほどの叫び声をあげて泣き始めたため、ほぼずっと母子同室で、なんか休めない…何なら慣れてない場所なので、家にいるより大変状態に陥ってしまい、母ちゃん涙状態でした😭😭😭


8ヶ月の子を連れての産後ケア舐めてたぜ…:( ;´꒳`;)



😀😀😀

助産師さんに沐浴させてもらおうもんなら、湯船を蹴りあげてそばにいた私にしがみついてくるし(母ちゃんびしょ濡れ)。


基本的にずっと抱っこ抱っこで、寝入った隙にこっそりトイレに行こうとしたら…


「母ちゃん私から離れるんでしゅか? どういうつもり!? 虐待でしゅよ!!👶🏻」


ーーって感じで、即目を開けてしがみついてくるので、もう私と娘は一心同体でしか生きられないのかな…と思い詰めてしまうくらい、ずっと一緒に過ごしていました。

何度も言うがご飯美味すぎた


助産師さんに授乳の相談に乗って頂いたり、可愛い記念写真を撮ってもらったり、それはとても嬉しかったのですが、いかんせん、家でも外でも人見知りと後追いがひどすぎて、母何も出来ん!!!


もうどうしようかな…😥


と、それが最近の悩みです。

( 息子の時はこれほどひどくなかった…というか、息子は今も昔もパパっ子です…)


人生でこれほど誰かに必要とされた事ないわ、、、というくらい、絶賛娘からモテ期の私ꉂ🤣𐤔


今はそれが大変すぎて悩みの種だけど、後々、離れていく娘を見て寂しく感じたりするのでしょうか?


寝る時も、9キロ近くあるくせに、私の腹の上でばかり眠る娘を見つめながら、可愛い気持ちと、しんどい…一人になりたい…休みたい…という気持ちの狭間で葛藤し続ける私でした。


今も娘を腹の上に起きながらnote書いてるyo…。


そんな娘に優しすぎる我が家の猫



さゆ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?