見出し画像

我が家の猫様/ただの下僕だから

今日はうちに来てもうすぐ1ヶ月の元野良猫・あずきのために、家具屋さんにソファを買いに行きました😊

エイズキャリアのため、2階の部屋で隔離して飼ってるので、少しでも快適に過ごして欲しく、お部屋をどんどん改良しています。

無事に真っ赤なソファを注文できました。

あずきが家に来てからというもの、お金に羽が生えたんじゃない!?! というくらい、お金が吹っ飛びます。

病院代、検査代、薬代、ケージ、おやつ、ごはん、おもちゃ、キャリー、トイレ砂、去勢手術代にワクチン代、あとはエアコンも新たに買いました。エアコン来るまで暑かろうと、置くタイプのクーラーも買ったな。

我が子になってひと月で、今のところ20万以上は軽く吹っ飛んだんじゃない…!?! 

ーーと振り返ると恐ろしいですが、よく考えてみずとも、あずきは我々に一言も、「飼って下さい」とも言ってないし、「ソファ買ってニャ」「エアコン付けてニャ」とも言ってないなあと思いました。


人間が勝手に保護して、一緒に暮らして頂いている。しかもとってもかわいいご尊顔を毎日拝ませて頂き、お世話させて頂いている。

猫ちゃんって本当にそんな存在なんだなと思いました。人間は猫の下僕。


😀😀😀

家具屋さんに行った帰り、カフェでお茶をしました。

画像1

画像2

空を見上げると虹も出ていて。

画像3

毎日あっという間だし、色々あるけれど、きっと良いこともまだまだあるよなあと、それを発見できる力をなるべく維持できるようにしようと思いました。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?