白川郷に行って来ました


GW後半戦。前々から予定していた白川郷に、家族みんなで行って来ました。

白川郷ICを降りて待ち受けていたのは、美しい合掌造りの集落...ではなく、大蛇の如き大渋滞でした。

結局、せせらぎ駐車場に入るまで3時間もかかってしまい、GWの恐ろしさを身をもって味わうことになるのでした。トホホ

ようやくお目にかかれた白川郷は、本当に美しく、懐かしさを感じる場所でした。

厳しい自然環境で生きる人々の知恵や結束が合掌造りとなって形作られている様を見られるのは、白川郷ならではの魅力だと思います。

世界遺産について勉強していたおかげで、様々な側面から白川郷を楽しむことができました。

まだまだ行きたい世界遺産はたくさんあるので、
引き続き頑張っていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?