見出し画像

買いたい(読みたい)本に出会えた、、

こんばんは

少しずつ投稿の頻度を増やしていこうと思います。

本来、毎日投稿がモットーでしたが元気を失って投稿することもなくなり、

暫く放置気味でした。

noteは私にとって日記とか、気分転換とか、情報共有の場所で

仕事の休憩中や帰宅してからの楽しみでした。(です?)

今後は新しくとある勉強を始めますので毎日は難しいこともあるかと思いますが頑張ります!


それで先日、やっと新しく読みたい作家さんを見つけまして。

本を選ぶときは本の見た目(表紙のデザイン等)、作家さんの経歴、本文の字の並び等をよく見ます。

せっかく買うのでまた読みたくなる本がいいなといつも思ってます。

角田光代さんは少し難解というか、言い回しが長くて好きなんですが、

今回は小川糸さんのものを選びました。

内容も結末が予想できないので読んでて楽しいです!


ちなみに、本屋で本を買ったとき

ブックカバーはかける/かけない

はどのくらいなんでしょうかね、?

私は以前は必ずかけてもらってたんですが今はかけないようにしてます。

表紙も見て楽しみたいなと。

新潮文庫では対象の本を購入すると
全4種からしおりを選べます!


ではまた次回。★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?